戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

うー…しんどい。

お天気が良かったので、お洗濯沢山!!

 

お風呂のお掃除やらしていたらもう10時半。

 

普通そうだよ。

 

少し元LDKの片づけをしたらお昼。

 

午後はホムセンにお買い物。 

 

断捨離の為に厚手で大き目のゴミ袋を買ってきた。

70ℓは持っていってくれないとかあるのかなぁ。粗大ゴミになるかなぁ。

と、思いつつ。チャレンジしてみるw

 

あとね、お風呂の天井まで届く柄の長いスポンジ。

 

帰ってきたら

直ぐに夕方。お洗濯物を取り込んで畳んで…夕飯の支度。

 

夫よ。大変なのわかるか?

 

フローリングも洗面脱衣所も床が白いから、汚いと気になって掃除ばかりしているわたし。

髪の毛が落ちているのが気になるしホコリも見える。

 

コンロもシンクも使ったら掃除してるし。

 

なんか私、人が変わったみたい。

 

フローリングもコロコロしたい。

じゃなきゃ、棕櫚の箒で掃きたいよ。

 

クイックルワイパーはあかんよ。

 

掃除機もね。掃除機はカーペットは良いけれど。フローリングの隅っこや隙間はだめよ。

 

クイックルワイパーに雑巾そうちゃくして、水拭きしてるなんて私おかしい。ウェットのは薬品ついてるかな?と、普段のお掃除には‥ね。

(リビングの床は無垢材)

 

で。

 

疲れてる。めっさしんどい。

 

新しい?お古のベッドは寝られたけれど、やっぱりベッドが硬いかもしれんので、何かもう一枚足そうかな。と、思案中。

足せるものがあるのか??

 

 

今日は早寝したいなぁ。

 

 

月始めの日曜日はスカパーが無料。

神宮のナイター中継が観られたので、夫も大河よりヤクルト。

 

平和だったw

 

尤も、大河を見始めたら自分のベットに避難するつもりだったけど。