戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

こんな時間になっちゃった(2023年8月11日のこと)

ブログのアップがこんな時間になったのは、時間がなかったから。

 

野球⚾️がロースコアの割には試合時間が長くて放送が終わったのが遅かった、

よって、夫がお風呂に入るのが遅かった。

その後に私もお風呂に入ったけれど、私が出たら夫もギターの練習をやめてリビングに来ちゃったこと。

 

野球を見ながらスマホでブログを打つのもアリだったけれども、キーボードを触りたかったのよw

 

だいたい夫はお風呂は短い。頭だってドライヤーで乾かすのに1分もかからない・・。

 

お風呂に入るまではおトイレに篭ったりしてなかなか入らない夫なのに、お風呂に入っている時間は短い。

 

早めに寝室に引き上げようと思っても、夫を残して先に引き上げると先日のようなことになるし。

 

することないなら早く引き上げてくださいだ。

動画なんかはベッドで見ればいいのに何故かずっとリビングにいる。

 

娘も部屋で寝られないとか言ってソファーで爆睡。

 

そろそろ部屋で寝なさいよと毎日言っている私。

 

リフォーム前も、寝られないとリビングに来て、ソファーがないから続き間になっていた和室で爆睡していた娘。

 

どいつもこいつも私がいるところで寛ぐってどういう事よ。

 

結局、夜はなかなか1人になれないってことなのかな。

 

夫がきちんとテーブルの上のものを片付けてくれるなら、いらんことをキッチンでしないなら、

コップ類を洗っておくなら先に部屋に引き上げるよ私。

 

そういうことを私が始めると夫はそそくさと寝る支度をするから、私がさっさとか片づけを始めたらいいのかな。

 

そうしようかな。

 

なんて。キーボードを打ち出すと止まらないや。

 

 

今日(もう昨日のことだけれど)朝から頭が痛いし、肩も背中も痛い。首も痛い。

やっぱり枕なのか。

と、思いつつ・・。いつもと違うのは気持ちが悪い。

 

ゴミ捨ての日だったので早く起きたけれど、身体が重たくて朝からソファーで寝ていた。

 

お天気が良かったので旅行の間の洗濯をして、広いベランダだから全部心気なく干すことができた。

 

今までだとキチキチで隙間を開けて干すことも至難の技で、翌日に回すものもあったし、

家で使ったバスタオルなどは干すことができなかった。

 

それが全部お洗濯できるのだからありがたい。

 

息子がいて家族4人の時は毎日のお洗濯も大変だった。

干す場所がない。バスタオルは毎日は洗えなかった。

シーツや毛布を干したら他の洗濯物は部屋干し。

 

義両親は2人なのに広いベランダ。4畳半くらいある。

バーベキューができちゃうよ。近所迷惑だからしないけど。

ちびっ子がいたらプール遊びも出来ちゃうよ。

 

うちは4人なのにベランダの広さは1/3以下。もしかしたら1/4かも。

理不尽だといつも思っていた。

 

洗濯機を置く場所も、ドラム式は置けなかったし、乾燥機も置くことができなかった。

 

しんどくても朝ごはんとお洗濯はして干した。

洗濯機は3回回した。

 

15日はお盆休みで通所がお休み。今日を振替にしたので娘は夫が車で送迎してくれたからお洗濯もできた。

 

またお昼まで横になって、お昼過ぎに夫と一緒に車で娘を迎えに行って、お昼はサイゼリア

 

夫も娘も食べる食べる。

でも3人で2,000円だものね。サイゼリアはありがたい。

 

お洗濯物を取り込んで片付けて、また夕方まで自室でエアコンつけて爆睡。

2時間近く寝てしまった。

少し楽にはなった。

疲れているんだろうとは思う。

 

旅の翌日に疲れが取れていないってやっぱり歳なんだと思うと悲しい。

 

やっぱり今のうちに色々楽しまないとね。やりたいことやらないとね。

 

 

旅ノートもまだ書いていないから書かないとね。

 

自分の部屋がそういう環境じゃないから、夫がいない時かなぁ。

 

 

 

いっぱい打って気が済んだ感じw

 

アウトプットって大事なのよ。