戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

見たくないのよ

見たくもない大河ドラマ

 

はぁん。そうやって築山殿が武田と内通って持っていくのか・・などと少しだけ思ったw

 

しかしだ。ずっと「瀬名」なんだな。

 

夫のギター部屋に今テレビがないので、夫がリビングでめっさ寛いで大河を見るのである。

私は、キッチンの片付けをしつつ見てしまう・・・。

 

夫のギター練習の部屋(北側の和室)にあった37型のテレビをリビングに持ってきたから仕方がないのだけれど・・・。

 

 

元リビング(夫のギター部屋の続き部屋)に14型のテレビがあるのだから、それを見ればいいのにw

 

大河を見ながらiPadで動画を見ているんだから、どっちかにしろよと思うのだが・・。

 

 

今日はまたニトリ(笑)

 

洗濯機の隣に小さい洗面台。その隣に冷蔵庫というちょっとおかしなLDKなのであるけれど、

使い買っては良い。

 

本来なら洗面台のところはパントリーなんだろうけれど。

小さい洗面台を付けてもらったことは前にも記事にした。

 

やはり、雑巾や洗濯物の下洗い。調理中やお炊事をしているときに誰かがちょっと手を洗いたいときに便利である。

ベランダの柵を拭いた雑巾を洗うのもその洗面台である。

 

その洗面台と冷蔵庫の間は40センチ程空いている。

 

何も置かないでも良いと思ってはいたし、置くとしたらパントリー的なものかなと思っていたが、

娘が飲む薬がダイニングテーブルに出しっぱなしになる事と、カウンターにおいてあることが嫌だった。

薬を飲むには当然のことだが、水も飲む。

それならキッチンの近くに収納するほうがいい。

そこで、ちょっとその隙間に収納できるものを買いにいつものニトリに行った。

 

20センチ幅くらいなので、もう少し幅があったほうが洗濯物を干すハンガーが入ったのだけれど、妥協。

 

(それらは洗面台の下に入れてある)

収納引き出しの高さは洗面台より少し高い。

娘はメガネが置けるから良いという。

 

薬は全部ここに入れようかと思っている。

 

やっと、ベランダに置く物干しも買ってもらった。

 

突っ張り棒を斜めに渡して簡易物干しにしていたけれど限界なのだ。

 

夫は、物干し竿を渡す金具がないのか?と言っていたが、無いよそんなもの。

 

北側の方のベランダには付いていたけどね。

 

これで、洗濯物も干しやすくはなると思うけれど、ベランダが広すぎて干すところまで遠いんだよw

 

無駄に広いベランダ。

誰得なんだろうかねぇ。

 

BBQなんてやんないもん。

 

 

 

今日は父の日である。

 

娘は、夫が好きなチョコレートケーキを買ったし、

息子夫婦からもプレゼントが届いて夫は嬉しいようだ。