戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

終わったと思うと・・・

終わったと思うと・・忘れてた・・と、なるのはあるある?

 

それでも私のものは後はレターラックにあるものとコンポとCDだけだと・・・思う。

 

食器類やらは・・吊り戸棚は手付かず・・・あわわ

 

 

 

尤も、不燃物はどこかに保管しておかないと捨てられるのは20日だわね・・・。

 

明日、どうなることやら。

夫がいると何も進まんのだけれど?

 

今日も夫がレッスンに行っている間に元リビングの私のものを運んだり分別&断捨離。

 

帰ってきたら、ダイソー段ボール箱を買いに行こうなんて言われるし。

なんで箱が要るの?なんだけれど。

 

段ボールはなくてストレージケースを買ったけど。

 

てくてく出かけて帰宅して、私はお洗濯物を片付けてお米をしかけたりと働いている間、夫はソファーで爆睡。

 

午前中だって家事をしていたら座る暇もない。

そのまま断捨離に雪崩れ込み・・・。

 

 

 

私はもういらないが、娘にとってはお宝が発掘されているという事実。

 

捨てるもの(要らないもの)が散乱しているのでそれを纏めないといけないし。

 

闇雲に箱やら袋に入れたので、ちょっと何がどこにあるのかわからない。

娘のものが部屋からなくなったらきちんと確認して分けないと大変だ。

 

私の部屋が娘のものと私のものでカオスになっている。

ぐちゃぐちゃで落ち着かないよう(泣)

 

これじゃ、コンポを置くことができないよ。コンポは私が買ったものなのである。ミニコンポなのでリビングに避難させてもらおうかな。

私が買ったものなのに、もっぱら夫が使っていた。

寝室にデンと鎮座しているデカいコンポが夫のもの。

CDコンポが壊れていることと、ギターを弾く部屋にミニコンポがあるから夫としてはちょうど良かったのだろう。

 

自室ができたら、CDコンポを買い直して自室におくと言っているけれど、あれを置いたら部屋がめっさ狭くならんか??

6畳でしょう?

人のことだからいいや。

 

私の部屋は4畳半だけれどさ。

 

 

娘も夫もすぐにリビングに来るのは広くて落ち着くからじゃないかと思う。

 

 

・・・ご飯を作る時間と片付けの時間が惜しい。

それがなければ、もっと断捨離に集中できるのに。

 

昨日、自分の物を入れるために1人でエッサホイサと南側の廊下にあったカラボを二つフリースペースに運んだ。

朝、夫がその上に廊下のあの食器が入った飾り戸棚の中に入れておいたお正月のお屠蘇のセットを置いていた。

それがあった場所にフリースペースに置いてあったお猪口のセットを入れたり、お酒の瓶を入れていて巫山戯んなとおもった私。

 

私の物を置くために一所懸命運んだのだよ。

もちろん、入れ替えたけどw

 

 

まだブログはリビングで打っているけれど、自分の部屋でブログりたいものですな・・・。

机がまだ置けない・・・。

 

また夜中に部屋を整理することになるのかな。。。

やりたくなるんだよねぇ。。。