戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ゆっくりしてしまった・・・

午前中はYoutubeの動画を見ながらの作業というか工作をしていた。

 

工作って苦手なのよね。まず、切ることが下手くそ。そしてボンドや糊を使うことが苦手。

テープもぐちゃぐちゃになることが多い💧

 

娘がリビングに縫い物の道具を持ってきていたので、また作業が出来ない💦と思ったけれど、ちょっとやったら自室に行ったまま戻ってこなかった。

多分寝てると思ったので決行。

 

今日も大工さんが来ていなかったので最悪自室でやろうとも思ったけれど、道具を広げていたら自室じゃ無理だった。

 

娘は仮部屋に移る時は、広い座卓があるからお絵描きもできるし〜〜〜♪などと言っていたけれど、

座卓の上にはものが沢山乗っかっていてアレじゃなんもできんだろう状態。

娘曰く、座卓では高さが合わないそうだけれど・・・。

 

リフォームが終わっても、娘の部屋が広くなってもあっという間に汚部屋になることは必至だと思う・・・(T . T)

で。フリースペースにも棚とか買って置いてしまうかもしれないのでそれだけは何としても防御せねばならない。

 

娘の自室(私が今いる四畳半)からはみ出した物を元息子の部屋に置きだして。そこだけでも足らずにというか、リビングで作業をしたものを部屋に持ち帰らずに夫が自室化していた和室に置くことが定番になって増えていた。

今度、娘の部屋になるところは私がいる部屋の倍くらいあるんだけれど・・・。

 

作業は家事を済ませた後だから10時ごろから始めて2時間くらい。

動画は早送りもなく短いのに・・・。

 

何を作っていたかはナイショ(笑)

 

午後はハトメでの作業。

断捨離で出てきたはがきファイル。フェリシモのもので可愛い。

そこにシールを収納することにしたのだけれど、分厚くなると始末が悪い。

それで、ゴムをつけることにした。

シール収納のファイルもそうだものね。


f:id:yashahimeko:20230913175819j:image

このサイズのシールを保管したかった。


f:id:yashahimeko:20230913175834j:image

 


f:id:yashahimeko:20230913175848j:image

これはサクッと終わり。

 

大工さんも来ないし、夫も出社だし、娘も自室でお昼からも寝てるし。

 

なんだかゆっくりしていたら眠たくなってというか、疲れてしまってまた少しお昼寝💤

 

 

色々な紙類を(可愛い包装紙やカード類)断捨離で捨ててしまったのだけれど、ここにきて捨てなきゃよかった・・が発動している。

だからさーーー。

ハンクラに関係するものは例え要らないと思っても捨てちゃダメなんだよ。

結局、書い直すってお金がかかるじゃないのよ。

 

工作は苦手でも、唐突にやりたくなるわけで好きな作業なんだから

やっぱり捨てちゃダメなんだよ。

 

と、後悔の行ったり来たり帰ったり。