戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ジレンマ

今日は夫がテレワーク。

 

なんでかは知らないが大工さんはお休み。

リフォーム会社の人だけ短時間来た模様。

なぜ、来た模様なのかというと、娘の通所の送迎に出かける時に行き合ったけれど

帰宅した時はもう居なかったのだ。

 

最近急に3穴のミニバインダーが欲しくなった私。

 

お高いというか有名?なのはkept。

前から気にはなっていたけれど、お値段もだし何に使えば良いだろうと思っていて・・・。

パイピングしてあって可愛い。

 

Seriaとかキャンドゥでも見かけたことがある。

 

急に目覚めてね、先日なんでセリアで買わなかったんだと、かえすがえすも口惜しい。

 

近所のキャンドゥに行ってみたけれど中身のレフィルだけしか売っていない。

ダイソーにもあるの??でも近所のダイソーにはない。

 

で。楽天スーパーセールで少し安いものがあったので。(勿論。keptではない)

ポチりましたね。まだ発送されないけれど。

 

今日、娘の通所に送っていって、そこの小さいダイソーに行ったらあったw

サイズが違うのかな。横幅が大きいのだね。

B8とかいうサイズ。

でも、心の中で小躍りして買った。

ここって割と穴場で近所で売り切れているものが売っていたり、近所で見たことがないものが売っていることがある。

みたことがないものがあったのでそれらもゲット。

 

 

愛用しているボールペンが出なくなったので替芯を買いに文具店に行ってみた。

毎日色々とつらつらと書いているからすぐにインクがなくなってしまう。

 

その文具店。keptのシリーズのものは色々とあったけれど、3穴バインダーは無かった。

改装する前は売っていたのになぁ。ここのお店で知ったのだし。

 

そうしたら同じようなmitteを発見。

サイズはダイソーの物と同じ。

 

うーーーん。可愛い。

とても良き。

 

でも一応保留にしよう。

 

娘に頼まれたものがあって今度はワッツに行った。

 

あれ・・・ここにも売ってるじゃないのよ。3穴バインダー。

今まで見えてなかったのか自分。

 

大きさはダイソーのものと同じ。

 

楽天でポチったものが届いたら、大きさを比べてみよう。

多分、keptと同じだと思うけれど。

 

私は小さいものが好きである。

 

細かいことが好きである。

 

せっかく、バインダーも手に入ったし、ちょっと作業をしたいと思ったけれど、

娘がずーーーーーっとリビングにいる。

 

 

今日はリフォーム工事もないから自室でとも思ったけれど、ちょっと作業をするには狭いのだ。

娘の机に色々とものが置いてあって私が使えるスペースがあまりない。

 

やりたい作業は1人で粛々とやりたい作業なのである。見られたくない。

 

なんで娘は自分の部屋に行かないのか。

 

それにね、大相撲中継があるから自室に行くとお相撲が見られないし・・・。

(娘は大相撲が見たいわけじゃないし、そもそも娘の仮の部屋にはテレビがある。)

 

やっぱり部屋にテレビ欲しいかなぁ。置けるかなぁ。

 

夕飯の後に部屋に籠るのも。。。今日はナイターの中継があるし!!!!!

 

アレが近いんだよ。阪神。アレが。今日勝ってもまだやけんど。

 

 

 

 

色々と材料を買い込んで来たのに・・・作業ができないジレンマ。

 

 

あーーーーーー。ストレスだ。