戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ヘトヘト

娘は今日は通所の日。

 

ママは来ないのかなどと言うので、お迎えは行くと言った。

 

娘が通所に出かけたら、私はダイソーに行って、また収納のケースを買おうと思っていた。

ケースは嵩張るから買いに行って戻ってきてお迎えに行けば良いと計画をしていた。

 

娘が出かけたので、私も出かける用意をしていたら、娘からLINEがきた。

 

仕事で必要な道具が入った袋を忘れたという。

 

前にも、私はお迎えだけで、ちょっとゆっくりお買い物をしたいと思っていたら、

娘がお腹の具合が悪いから薬が欲しいと言ってきて、予定がグダグダになった事がある。

 

なんでいつもこうなんだ。

 

娘は最寄駅に着いたばかりだと言うので、その袋を持って行くから改札口にいるように返事をしたが、

肝心のその袋がどこにあるのかわからない。

探してもわからない。

 

娘に電話をしてどこにあるんだと聞いたけれど・・・ない。

 

結局、娘が脱ぎ捨てて行った部屋着の下になっていた本の下に袋があった。

 

ゴチャゴチャだからだよ。

 

それを持って駅まで行って娘に改札越しに手渡して、通所には遅れるかもしれないと電話連絡をした。

 

とって帰って、ちゃんと支度をして(なにしろ、下はジャージだった)ダイソーに行って、ケースを買った。

とりあえず、脱衣場の棚に置くものはそれに入れられるがまだ足りないw

 

ダイソーから戻って、今度はお迎え。

 

通所の最寄駅でお肉とお惣菜と野菜を買った。

 

夫が、今日は早帰りしてテレワークだと言っていたが、こんなに疲れていたらご飯もアレなので、お惣菜と後一品で勘弁してもらう。

 

 

明日か明後日もテレワークらしい。2日連チャンはやめてくれ。

 

買い物ものんびりできないし、片付けもままならない。

 

 

なんとなく、床がザラザラしている気がするので拭き掃除までしてしまって・・・。

 

もうクタクタである。

 

 

というか、眠たくて仕方がない。

 

まだ午後6時前だってのに・・・。

 

 

そりゃぁ疲れるよ。