戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

わざわざ疲れる事をしているのかもしれない

夫はテレワーク。

 

そんなこともあろうかと・・・(ヤマトの真田さんかよ)

お昼のものは用意してあったので、午前中は例の年金の書類をわかるところだけ書いたり、家事をしていた。

 

私が使っている、スマホiPadの充電アダプターが駄目になったので、それを買いたかったし、

例によって収納のケースも欲しいしと、午後からゆっくり出かけてきた。

とはいえ、最寄駅。

 

アダプターは最近ちょっと充電ランプつかないことがあって、ケーブルを動かすと大丈夫だったので接触が悪くなっているのかと思っていたが、

昨夜、充電をしようとしたら使えなくなっていた。

 

午前中に出かけると夫がテレワークの日はお昼の時間に縛られてゆっくりとお買い物ができない。

行かれないと悶々とするなら午後にゆっくり行ってこようと発想を変えた。

午後から出かけるのは疲れるんだけれど。

 

 

タオルも、もうリフォームするんだからと古いもので間に合わせていたけれど、

やはりフカフカで可愛いものを洗面所やお手洗いで使いたい。

でも、お高いのは・・・と、いうことで100均でw

 

義実家の整理をした時に綺麗めのタオルがあったので貰おうと思って、別にして風呂敷に包んでおいていたものを

義妹に持って行かれてしまったから仕方がないのだ。

 

もらって良いかと聞かれはした。でも、私のだからとは言いずらかった。

 

でもね。態々、別のところにしまっておいたんだよね。夫が要ると言っていたものと一緒に。

そこを開けてみるかなぁ・・・って感じだった。

 

ギジ用にとっておいたタオルもあったのだけれどさ。

 

義妹の実家だったのだから彼女が持っていけば良い。

ギジに必要になったら100均で揃えるか義妹に言おうw

断捨離でタオル無くなっちゃったわ〜〜〜って。

 

自分ちの方に持ってきておけば良かったんだと反省したので、自分が欲しいものは持ってきたけれどね。

 

 

ともかく、ニトリと100均でタオルは揃えようと思っている。

 

そんなわけで、100均とスリコを梯子した。充電のアダプターはスリコにした。

 

 

クリームクレンザーのジフがステンレスのシンクには良いらしい。

研磨剤の配合が優しいんだって。20%だから。

クリームクレンザーは大抵50%配合だということを初めて知った。

 

でも、それを使ってシンク磨きってしているよねぇ・・。

 

今までそんなことは気にしていなかった私。もう前のステンレスシンクは傷だらけで曇っていたしw

 

今のキッチン。新品なのに曇ってるし、すぐに水垢だし。

 

今まで気にしなかったことが気になって気になって。

ジフで磨いてみようと思ったけれど、そのジフが売っていない。

ドラッグストアに売っているクリームクレンザーは研磨剤50%のものばかり。

ジフが売っていないのよ(T . T)

 

スーパーに行ったら、やっとあったわ。

スーパーのプライベートブランドのクリームクレンザーの隣にひっそりと。

 

 

夕飯の後にでも余力があれば磨いてみようかな。

 

 

と、わざわざ疲れる事をしている私は、断捨離からの逃避なのかもしれないな。

 

 

 

収納ケースはまだ足りないよ💦

 

 

引き出しの中もケースで仕切らないとバラバラなのだよ。倒れるのだよ。

 

駐車場のあるデカい100均に行きたいわ。(なかなかこの辺りにはないのよね)