戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

やっぱり月曜日だから

えーーーーっと、毎度のことながら月曜日なので不調この上ない。

 

というか、なんとか保っていたのだ。

なーんもやりたかないけれど、最低限のお風呂の掃除(全部はやらない)とか

お洗濯とかはやったわけだ。

 

今日か金曜日に北側と南側を行き来する1階の扉をつけると言われていたので、

今日かもしれないと気が張っていた。

 

午後にリフォーム会社の人が今日はやらないで、週末の金曜日か土曜日になったと言いにきた。

 

在宅しておきますとお返事をしておいた。

 

で、気が抜けてしまったのか頭が痛くなってきた💦

 

お薬を飲んで少し寝ていた。

 

 

ま、月曜日は不調なのよ。

 

いつだってさ。

 

 

昨日の大倉山が祟ったのか、ふくらはぎが痛い。嫌になっちゃう。

 

 

昨日から大相撲の秋場所が始まっていたのにすっかり忘れていた。

 

最近、初日を見るのを忘れるんだよね。

 

うーーーん。

なんでだろう。

 

最近は、せっかく大関横綱に上がっても横綱は休場ばっかりだったり、大関はしょっちゅう負け越してかど番やら、

大関を陥落するのもなんだか珍しくないし。

 

 

あ。でも好きなお相撲さんは居るのよ。

だから見るんだけれどね。

 

 

昔、実家の近所にお相撲さんの親方(部屋付き)が住んでいて、審判部に居た時はよくテレビに映っていた。

子供会のお餅つきの行事なんかはお相撲さんが来てくれていたから、お相撲さんには馴染みがあるから好きなのかもしれない。

鬢付油って良い匂いなんだよね。

 

というか、考えてみたら父がお相撲好きえ見ていたし、野球もそうだしね。

 

ラグビーは見てなかったもんねw

 

私が見るのは野球とサッカーとお相撲とテニス。

 

サッカー⚽️は、母校の高校のサッカー部は強くて全国大会にも何度か出たことがある。

でも、私は関心がなくて弱い野球部の試合ばかり見に行っていた。

Jリーグができて、サッカーを見始めて、ルールは覚えた。

サッカーは見ようと思ったんだわね。

 

今もサッカーは見てるし。

 

テニスはガッツリ「エースをねらえ!」世代なのでルールもバッチリだし。試合の中継があれば見る感じ。

 

あ。ゴルフも一応基本のルールは知ってる。たまに見る。

これも父がゴルフ大好きだったからだな。

 

 

スポーツは見るもので、するものじゃないの私。