戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

台風なのに

朝、9時を過ぎた頃から雨が酷くなっていた。

 

にも関わらず、夫は何やらギターのイベントに出かけるという。

 

まぁ、好きにしはったらよろしやんと思っていたら、お昼前に一緒に出てご飯を食べようと言われたw

 

娘は気圧がダダ下がりの為に寝込んでいる。

 

娘のお昼は買って帰ったらええしと夫と近所のご飯屋さんに行った。(スペインバル)

 

この雨だってぇのに、どうみても私らのように地元の人間じゃない他所から来た人たちで一杯だった。

 

小さいお店だからすぐに満席になってしまう。

 

私らが入った後、一組で満席になってしまって、その後も何組も来ては、満席で申し訳ありませんと断られていた。

 

 

 

 

それにしても、なんで皆わざわざ来るんやろねぇ。台風が近づいているのに。

駅前にショッピングセンターやテナントがいっぱい入ったファッションビルがあるわけでもない。

そりゃぁ、駅名を言えば大抵の人はわかるところだけれど、これと言って何か・・・・・・

 

 

ないよね??

 

飲み屋さんとかご飯屋さんは多いけれど、カフェは少ないし。

 

再開発で色々と様変わりはしているけれど、だからって・・・と思うのは地元だからかな。

 

 

 

夫は電車で出かけるから駅前で別れたけれど、キャリーをコロコロ引っ張っている人も結構いたし。

 

何しに来はるん??

 

私はスーパーに入って、娘のお昼と、書い忘れていたお塩などを買った。

 

スーパーを出る頃には雨も大したことは無くなっていた。

 

 

 

私は家に戻ってから、大相撲中継を見つつ編み物をしていた。

 

夕方からまた雨が酷くなってきて、夫は大雨の中帰宅した。

 

行きも帰りも大雨に遭遇した夫。

 

 

 

さて、靴下編みは、

もうすぐ問題の踵に突入しそうw

 

 

 

 

台風はとても大きいという。

早々にプロ野球も明日の試合が中止になっている。

 

お気をつけください。