戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

…ったくもぅな事

義妹のとこの娘1号(姪っ子1号)が日曜日の午前中ににギジに子供を見せに来るという。

 

義妹は昨日、LINEで連絡をしてきたときは、2日の日曜と言っていて

2日は土曜日だよと私は思ったけれど、土曜日はギジはデイサービスの日なので間違えたのだろうと思っていた。

 

ついては、駐車場の横に車を停めさせて欲しいとのこと。

ただ、姪っ子1号達が車で来るか電車で来るかは解らない。

義妹は先に準備の為にギジ宅に来るという。

 

私が良いとか悪いとか言う問題ではない。(NO免許だし)

夫が快諾したのでそれで良いと思っていた。

 

実は、3日の日曜日の午前中は、私達は息子と待ち合わせて住宅展示場に行って、リフォームの依頼の為に担当者と会うことになっている。

おそらく車で出かけるから駐車場は空く。

夫がその件に触れないのは考えもあるのかなと思っていた。

 

今朝、義妹から、

2日の日曜日と書いてしまったけれど3日の日曜日ですと訂正のLINEが来た。

 

今日はこちらは台風🌀接近でもあるからとテレワークにしている夫がさっきLINEにレスをしているのがポップアップでわかった。(暇なんだw)

 

「車で迎えに行こうか?」

 

 

はぁ⁉️

馬鹿ですか、私らは出かけるんだよ?

 

夫宛に、住宅展示場に行くんでしょとLINEをしたが読まない。

 

義妹からは「私は電車で行きます。〇〇(娘)は旦那が入れば車、居なかったら☓☓から電車で行きます。」(伏せ字以外は原文ママ

と返事が来た。

 

(あのさ、幾ら娘のでも「旦那」呼びはなくない?旦那さんとか名前じゃないの?と、思う私)

 

迎えに行くと請け負ったら厄介なので夫が仕事をしている2階の寝室に乗り込んで

『日曜日は住宅展示場でしょうが。』と、言いに行ったら

「あーーーーっ!!」

 

やっぱり忘れてたのかトンチキ野郎。

自分が日時を決めたんだろうに。

 

「日曜日は用事があって午前中から出かけることになっているのを忘れていました。」と、夫がポストをして義妹も了解。

 

姪っ子1号も義妹も、私らが居ないほうが気が楽なのではないかと思う。

此方も、来てるなら顔を見に行かなければいけないし。

 

それにしても、

直ぐ車で贈るとか迎えに行くとか言う夫は良い人なんだが(私にも言う)

自分の予定を忘れるなよ。

 

義妹に、リフォームの件で出かけると言わなかったのはやはり…なのかな。