戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

台風来るの?

最近は天気予報が外れ気味。

 

今日はお洗濯日和です。と、いうからたくさん干したらどよーんとした曇り空になったままとか、

 

夜に降ると言っていた雨が午後早いうちから降ったり、

 

今日はお洗濯はおすすめしません。

 

だったのに、良い感じで風もあってお日さまも出ていた。

バスタオル干せばよかったわ。

 

 

どうも土曜日は台風が来るようで?

 

夫はケアマネに、土曜日は台風が来るようなので無理してこなくて良いです。

来週も大丈夫ですとショートメールを送ったそうだ。

 

返事はないw

 

きっと、ギジは台風が来ると言ってデイを休むと思うのよ。

 

夫がまずそれを言った。うん、学習してるじゃないか。

 

雨だろうが台風だろうが車で迎えに来るんだから関係ないのにな。お坊ちゃんだからな。

 

と言う夫。

 

大雨だから休むのか、行きたくないイベントがあるから雨を言い訳にするのかは不明。

 

どんなイベントがあるのかデイの予定表なりを見ればわかるんだろうけれど、

見たことがない。

デイ連絡帳のようなものも見たことはないのだ。

 

訪看さんやヘルパーさんのノートはキッチンの電話の所に置いてあるが、

 

デイサービス関連のものは、何時も2階でギジが座っている後ろの押し入れの中。

 

見せてと言えば良いのかもしれないが…。

なんで見たいんだ?だろうし。

 

 

 

デイから夫のサインや印鑑が必要な書類を貰って来たときは、ギジがサインしてくれと持ってくる。

 

もしくは、デイサービスから郵送されてくる。

 

どんな事をデイでしているのかは皆目わからない。

 

以前はデイのHPのブログで、ある程度のイベントがあった事はわかったけれど、

予定表は載っていなかった。

そのブログも何故か去年削除されてしまって、何もわからなくなっている。

 

 

 

ケアマネにしたら、今週だろうが来週だろうが、ギジがデイに行かなければ、

月1の訪問も一緒に出来て一石二鳥なのかもしれない。

 

 

そう言えば、昨日はまだ台風が来るという情報はなく、

ただ雨模様だったので、土曜日のもう少し早い時間にケアマネに来てもらう方が良いという事で、

夫が午後3時より早い時間でも構わないとケアマネに電話をしたところ、

今席を外しているので10分後に電話しますと言ったっきりだったそうだ。

 

昨日も今日もだ。

 

 

土曜日にケアマネが来たら、私は疲労困憊になる事は分かっているので、

夕飯も考えないといけないんだけどな。