戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

始まった

今日から、隣の内部の解体が始まった。

ということで、

今まで、ギジ宅とか隣と呼んでいたのを南側と北側と呼ぶようにしますよ。多分w

 

見られなくなったテレビの事。

電気屋さんが来てくれて、ブースター?が取り外されていたことが判った。

それを付けられるのは1箇所だけで、どこでも良いわけではない。

それが、南側の2階の和室のテレビの線?だった。

ブースターを繋ぎ直してくれてテレビはついた。

 

なにしろ電気屋さんは夫の同級生なので、親父さんどうしたのと聞かれたり、リフォームの話になったり(笑)

電気屋さんのお家も偶然同じHMで建てたのだけれど、やはりリフォームはHMではなく別のところにしたそうだ。

「何度もリフォームしてるんだけれどさ、あそこのHMにはしてないんだよ。別んとこ。あそこは規格がねぇ。色々違うから自由が効かないし、面倒なんだよねー。教えてくれないしね。」

 

なぁんだ、やっぱりそうなんだ。

 

「ブースターは嵌め込み式だから、邪魔だったら取るかもしれないから、その時はまた嵌めたら大丈夫だからね。」と言われた。

 

 

 

夕方近くになって、改めてテレビを付けてみたらつかない💦

 

解体やさんが帰った後に中に入ってみたら、ブースターは繋がっているけれど、ブースターから伸びているコンセントが差し込まれていない。

だからだ。

 

一応差し込んで、戻ってテレビをつけたらついた。

 

ブースターじゃなくて、コンセントだった。

 

でも、コンセントは壁から飛び出した感じで剥き出しというのかな。

その状態でコンセントを差していて大丈夫なのか心配なので、外してきた。

 

という事はだ。

これから電気配線の撤去もあるし、

電気の配線や工事が終わるまではテレビは見られないということだ。

 

大相撲が始まるのになぁ。

アベマでみれば良いかー。

 

高校野球プロ野球も4月の終わりまで見られないかーー。

 

スカパーに入ってなくて良かったかも。なんてね。

 

というか、今日電気屋さんに来てもらった意味とはw

ブースターが繋がっていても電源は抜かれちゃってたかも。

まぁ、そのブースターを保管してあって良かったんだと思うけれど。

 

ぼっちキャンプとかはティーバーで見られるし、アニメはdアニがあるし。

 

だからさ、お相撲と野球。

いや、野球だよ。

 

 

あ。ラジオね。ラジオ。

そのためのradikoプレミアム。

またお世話になりますABCフレッシュアップベースボール。