戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日も頑張った

今日も、廃棄の業者さんがきた。今日は主に金属。

冷蔵庫も洗濯機も。家電リサイクルに関係ない家電の引き取りは無料だから他にもあったら出してくださいと言われたので、

我が家のずっと使っていない温風ヒーターを持っていってもらった。

 

リフォーム会社の紹介なので確かな業者さんだし、とても感じが良い。

2期の我が家の方が汚部屋だからドン引きされるかも。。

またお願いします。

 

それまでに少しでも断捨離を進めなければ。

 

お昼はおにぎり🍙にする事にして作っておいたので、お昼の時間までにお雛様を片付けた。

今年からは娘のお雛様と私のお雛様も隣の和室の押入れだ。

夫が少し手伝ってくれたが、お雛様を夫が手にとって見たのは初めてだった。

「え。なんかこれ、上等みたいだな。」

『そりゃ、うちのお父さんやもん、ええもん買うてくれたと思うよ。』

(ちょっと嫌味なこと言うてしもたw)

 

午後からは、リフォーム会社の現場監督さん。

 

 

何度もお会いしている優しい若い人だった。

心密かに普天王さんと呼んでいる。大相撲の普天王さん(稲川親方)に似ているんだもの。

現場監督なんだーーーー。

 

今日は階段の養生貼りと、昨日お留守だったお宅への挨拶回りに来てくれた。

夫も一緒に回っていた。

 

まだキッチンやお風呂場に捨てきれないものが色々と残っているんですけれど。と、言ったら、

それは解体の時に持っていくので大丈夫ですよと言われた。

 

そうなの?それなら力尽きてまでしなくてよかったの??

 

ゴミ袋の中に入れてあるものもいいのかな、それは捨てますかね。いや、でもどうなんだ?いいの?

 

夫は処分してくれるから良いといっているけれど。

 

 

月曜日は朝、8時半ごろ来ますと言われた。

月曜日は娘の通院。

病院に行く日で、9時過ぎに出ないといけないですが、お昼には戻りますとお話ししておいた。

 

 

いよいよ隣の解体が始まる。

 

 

夫と、義ママンが使っていたベッドのフレームの解体をした。

これがなかなかの曲者で。

初め、夫は解体できないと言った。

でもギジのは解体して処分したわけで。

 

引き出しがついていない部分はネジではなく、はめ込み式であることが分かった。

それが固かったので、ゴムのトンカチで叩いて外した。

引き出しがついている方はネジだ。

夫が電動ドライバーを出して使い始めたが

「充電切れだーーー。」

マジかよ。肝心な時にw

 

工具箱を漁って、プラスドライバーを出して、私は黙ってネジを外し始めた。

ーー 手動でもええやん。

 

ネジと木枠の間が狭いので、小さい手の方が良かったようだ。

ネジは4つ。

こういう事は嫌いじゃないし。

(鋸は下手くそだけど)

流石だなと夫が言うので、

『親の子やからね。』

 

私の父は、勉強机(引き出し付き)も作る人だった。棚なんかおちゃのこさいさい。

日曜大工大好きオジサンで作業部屋は今も実家にある。

 

解体が出来たので夫と下に運んだ。

 

もう夕方の4時半である。

 

夕飯はなんか食べに行くかー。

と、言ってくれたのでお言葉に甘えた。

 

 

私、休む間もなく働きましたからねぇ。

 

 

昨日からテレビがつかなくなった。

 

昨日の作業で、何か外れたのかもしれない。

業者さんがアンテナには触っていないことは確かだ。

夫が同級生の電気屋さんに連絡をしたところ、

月曜日なら見にきてくれるという。

お医者さんなので午後にしてもらった。

 

解体してる事は夫は話したそうだ。(解体の電気屋さんもきてると思うけれど・・。)

 

テレビはほとんど見ないから良いけれど。

昨日も気がついたのは午後9時ごろだ。

 

でも、明日って第一日曜日だから、スカパー無料だよね。

プロ野球のオープン戦、見たかったなぁ。

 

あ。でも、どうでもいい家康。

じゃないや、

「どうする家康」を見なくて済むw

 

もう私は見ていないのに夫がダイニングで見るから嫌なのよね。隣の部屋に逃亡するかイヤホンつけてYoutubeを視聴するけれど、聞こえるし。

(早く自分の部屋が欲しい。と本気で思う)

 

やっぱりね、ぐじぐじしていて泣いてばかりの武将はあかん。好かん。

 

ノッブが出てきてBL展開になったら呼んでくだされ。