戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

一段落というか・・嫌になったーw

今日はお買い物に出なければいけなかった。

 

娘も付いてくる。

 

娘が来ると自分のペースでお買い物ができないから疲れが倍増する。

 

が、もう、別行動を取ることも面倒になっていた私だ。

 

そう。疲れている。

 

明日は隣の家財を業者さんに引き取ってもらう。

 

今日は不燃ごみだったので、たんまりと隣のいろいろなものを出そうと思っていたけれど。

 

もう限界。

 

麦茶用のガラスのポットやマグカップやらの陶器。

色々なものをゴミ袋に入れて出した。4袋だよ。

重たかったわよ。いつものように私がね。

 

まだ、色々残っている。マジにたんまりと残っている。

でももう私には限界。

 

何を処分して欲しいかは見積もりに来ていた時に夫がざっと説明をしている。

その上での見積もりだし。

 

もう、持っていってくださいだ。

 

無理。

 

我が家の分はこれから粛々と出すわよ。

それはさ、言わば私の不用品だものね。

キッチンのものは隣と同じようにあるし、

なんなら義ママンに無理やり渡されたガス炊飯器なんて代物もある。

使った事ないよ。

 

変なガラスのカップみたいなものも義ママンからのもの。

綺麗さっぱり捨てるけれど。

 

ガス炊飯器は粗大ゴミだね。

 

前に食器類を断捨離した時に捨てたかったけれど、まだ義ママンが元気だったから、

ゴミに出しているのを見られたらな・・と躊躇ったんだわよ。

 

母もそうだけれど、義ママンも、

自分が使わないから着ないからって私に寄越していた。

 

捨てるのが勿体無いからって、欲しいと言っていないものを寄越すのは迷惑なのよー。

 

遠くに住んでいたらしれっと捨ててしまうけれど。

隣に住んでいたらそんなわけにもいかない。

 

お買い物からの帰りにお友達に出会って、

「あららら、すごい荷物だね。」

『明日、業者が隣の家具の引き取りに来るからお買い物に出られないからさー。』

「あー。そうなんだ。でも、スッキリするねー。」

『やっと呪いが解ける感じだよー。』と言ったら爆笑された。

 

昨日、うちの収納から見つけた布団ケース。中に冬用のシーツと新品の綿毛布があった。

全然記憶にない(笑)多分、実家の母が送ってきたものを入れていたんだと思う。

 

シーツは茶色のシミがいっぱいついていたから廃棄。

綿毛布は少しだけシミがあったけれど、酸素系漂白剤を入れて洗って干しておいたら綺麗になっていた。

良い感じの柄だし。私の部屋のベッドで使おうっと。

 

 

 

2階の収納から、夫の天体望遠鏡と、なぜかあったゴルフバッグ(中身は無い)を下に下ろして、隣の玄関に置いてきた。

ゴルフバッグは多分ギジのものでそれこそ、使わないからお前にやる。だったらしい。要らんから(夫はゴルフはしない)収納の奥にしまい込んでいたんだな。

天体望遠鏡は夫が子供の時のもの。もうレンズがカビているらしい。捨てて良いという。

大きな天体望遠鏡の箱を持って、階段をゆっくり気をつけて降りるの大変だったんだからな。

 

これだけやれば良いでしょうよ。

 

夫は会社から帰ってくると片付けが進んでいるんだから楽ちんよねーー。

 

 

 

明日の「ひな祭り」が終わったら、土曜日か日曜日にはお雛様を片付けて、隣の押入れに入れることがミッション。