戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ピカチュウと呼んどくれ

私は物凄く静電気を帯びる。

 

冬はうっかり車のドアを開けられないし、

レジの人からお釣りを手渡しされる時にバチっとなる事もしばしばで、大変申し訳ございませんなのである。

 

だが、冬だけではなく夏もあかんのである。

 

ゴミのネットを家の柵にかけるのだが、その柵が金属なために、ネットを掛けるときにうっかり触ってバチ⚡️っとなる。

カラスよけのネットに金属の錘がついているからかもしれないが。。。

 

ご多分に漏れずというかベランダの柵も同じなわけで・・・。

 

晴れた日で金属も温まっていると・・・。

 

前の北側の方のベランダではそんなこともなかったのに、こちら側は日当たりが良いからなのか、

もう大変である。

 

ベランダに出る時に一応網戸を閉める。

その時に網戸の枠でバチッ⚡️

 

洗濯物を干したり取り込みつつバチッ⚡️

 

網戸を開ける時にまたバチッ⚡️

 

その度に私がヒィッとか小さい叫び声を上げるものだから娘が呆れている。

 

流石に前は網戸の枠ではそんなことはなかった。

 

部屋から出る時はなんともないので、やはり日当たりが良くて乾燥しているからなのか・・・?

 

私は、でんじろう先生じゃないから皆目見当がつかない。

 

「ママ、帯電しすぎなんじゃない?」

 

『私をピカチュウと呼んどくれw』

 

どうせなら自分で発電できたらいいのに・・・。

 

なんて言ってる場合じゃないな。

 

 

そういえば、網戸を開ける取手のようなものが100均で売っていたのを見かけたような気がすると言ったところ、

娘が、この間ママがダイソーでケースに取り付ける取手を買ってきてたじゃん、それつけてみたら?という。

取り付けられるか試してみたところ、雨戸を閉めても干渉しないようなので外側に貼り付けてみた。

 

これで少なくとも網戸を開け閉めする時はセーフかな。

 

 

今日は、娘が通所だったのでお迎えに行って、薬を仕分けするためにケースを買い込んで、また大荷物で帰宅した。

娘の薬を整理して、他の薬類も・・と旧リビングで薬類を入れていた引き出しから出してきたら、

なんでこんなに絆創膏ばっかしやねーーーーん!!!

 

ニトリで買ってきた4段ケースが薬でいっぱいになりそうなので、絆創膏も整理整頓せねばならない。

 

断捨離なんか全然できぬ・・・。

 

 

夫はお風呂も済んで、今は、下でギターの練習。

私は1人でリビングでこうしてブログを打っているが、夫や娘が入ってくるので油断できぬし、ゆっくりは出来ない。

早く自分の部屋カモーーン!!!

 

 

それにしても、

一期のリフォームが終わってからこのかた、縫い針も編み針も持っていないから余計に気持ちがささくれてやさぐれいるのかもしれないな。

 

 

夜くらい、何かしようかなぁ。

 

昨日もチクチククラブだったけれど、なんもせんと喋って終わった💦

おねーさまが、刺し子なら隙間時間でなんも考えないでできるからいいよと言ってたし、久しぶりにやろうかな。