戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あほらしい

朝というか、午前中ですね。また義妹からLINEでイラっとした私。

 

夫が

ギジが昨日義妹に

息子が絆創膏を買ってくれたと義妹に言ったのは、

貼ってくれたの間違いじゃないかなんて

くっだらねー事をLINEした事が発端。

 

義妹は、絆創膏を買ってくれたって言ってた。

初めは水絆創膏。それから、防水の絆創膏って言ってた。

水仕事するから便利だって。

 

 

水絆創膏も、1階の絆創膏の入ってた引き出しにあったし、

夫の話だと、2階にも水絆創膏があったそうでギジが買ったんでしょうに。

 

義妹。

お薬ちゃんと飲んでますように。

 

って、

 

思わず

 

『忘れないように見えるように貼り付けたって書いたじゃない。』

と言ったのね私。

そうしたら

「そんなことより面倒見ろよ。」

と夫。

 

ふーーーん。

 

『昨日、様子みて薬の説明しようと思ったのに、帰っていい、自分がするから帰れ。

って言ったわよね。』

 

はい。また言い返しました。

 

「嫌な顔するからだよ」

は⁉️

何言ってんだ。

 

あーーーw

 

義妹の事を揶揄ったからねーー。

地雷踏んだのはわたし。

 

 

で。

夫は、後で

絆創膏を貼り替えたかどうか見に行くと義妹にポスト。

私は既読スルー。

 

でもね。

見に行く気配もない。

昨日も夜に見に行かないしね。

 

そのうちにギジは買い物に出かけちゃった。

 

ま、買い物に行かれるんだからねぇ。

 

ギジが戻ってきたので行ってきましたよあたし。

マスクしてねw

 

ギジ。

買ってきたものを冷蔵庫に入れていて、幾ら声かけても気がつかない。

キッチンで声をかけても気がつかない。

大声で、お義父さんっ!!

 

やっと気がついたので

 

指はどうですかと聞きました。

 

何もしていなければ痛くない。

何かに触ると痛い。って。

昨日はじっとしていても痛かったって。

 

絆創膏は変えました?

 

ちゃんと変えたから大丈夫だ。

 

お薬は飲みました?

 

飲んだよ。

大丈夫だよ。

 

火曜日に訪問看護師さんが来るから見てもらって、受診したほうがいいと言われたらいきましょうね。

 

と言ったら、わかったと。

 

じゃ、お大事に。と言って帰って来た。

 

2階に居た夫にギジの所に行ってきたよと、やり取りを話したら、

 

あ、行ってきたんだと満足そう。

 

 

ま、自分が地雷踏んだんだから後始末はしないとね。

 

こういう時、夫も反省しているのかもしれず。知らんけど。

 

 

義妹にもLINEしましたよ。

 

お世話かけますねぇ。だって。

 

もうそう言われて

私が頑張るなんて思えない。完全に気持ちは冷えてますね。

 

 

でもね。

 

こんな事。

義妹が電話したって同じですよ。

 

 

 

お薬は飲みましたか?

飲んだよ。

 

飲んだかどうか、薬の袋の中を見て確かめたわけじゃない。

だって、ギジと話したのはキッチン。

薬の袋があるのもキッチン。

いくらなんでもその場で、薬の袋を確認はねぇ。

 

夫にはギジがキッチンで買い物してきたものを冷蔵庫に入れていたと話したけれど。

義妹には言ってない。

 

 

あほらしい。

 

 

私が聞けば、関われば満足??

 

 

絆創膏も自分で変えられるというならそれでいいでしょう?

 

 

え?

 

夫?

 

なーーんも言いませんよ。

今日はもうギジの事。

 

 

 

今日は夫の付き合いでお買い物、

お外でお昼。お茶もして。

 

義妹が聞いたら………。ねw