戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

少しお片付け

2階のLDKから寝室や私の部屋のある北側に行く引き戸がある。

そこは以前は元息子の部屋のクローゼットというか半間ほどの洋風の押し入れ?だった場所である。

LDK側の引き戸を開けるとその奥行きの分だけ通路になっている。

 

引き戸の幅よりもその通路の幅が広いので、片側は奥行き20センチほど、もう片側は25センチほどの窪みがある。

その25センチの窪みの方に以前のリビングで使っていたスチール棚とカラーボックスを置いて、何しろ自室がなかった私が元のリビングで使っていたハンクラのものや収納してあった文具などをとりあえずぶちこんである形になっている。

 

片付けをしていて見つかったものなどもとりあえずの形でどんどんおいていたので人様には見せられない💦

 

尤も、通路の向こうの部屋は元息子の部屋で物置状態だから見せられないというか人が入ることはないからそれで良いっちゃ良いのだが。

そのうちに元息子の部屋に室内干しのポールをつけてもらったり、神棚を付けてもらうから・・・・

お片付けが・・・娘のものでカオスだが・・。

 

毎日何度もそこを通るので、片付けたいと思っていた。

 

が、何しろ自分の部屋がまだ娘のもので溢れているので、持って行かれないし・・・。

 

それでも嫌なので、一旦全部リビングに出してみた。

 

カオス・・・。

 

途方に暮れる私。

 

仕分けをして捨てるものは捨てて、文具類などはそこに置いておくことにした。

なんとか少しすっきりとした。

 

ハンクラ関係のものはとりあえず自室に持っていこう・・・もうカオスなのだけれど・・。

と、思ったら。

 

部屋に行かれない・・・・・💧

 

今日は下の断熱の作業をしていて、その断熱の材料が北側の2階の廊下に置いてあった。丁度、元息子の部屋のドアを開けたらそれがある・・・。

 

今日の作業が終わったらどかしてくれるのかなぁ・・・。

 

文具類は、その通路にきちんとした箱や引き出しを置いて整理したいなと思う。

ギジ関連の書類のファイルもそこで良い感じがする。

家電の取説などもね。

 

 

娘は明日は通所を休みたいなどと言っているし、夫は明日はテレワークだと言うし。

 

 

えーーーーっと。

嫌だなぁ・・・と思う私。

 

 

ご多分に漏れず、本日は月曜日で土日の疲れというかストレスがどっと出てきてとてもしんどい。

 

 

 

 

母は、9月からリハビリデイに週2回行くことになった。

 

弟嫁さんによると母は持ち前のイラチというか先走りと思い込みが発動していたようだ。

でも、弟嫁さんは母の取説を理解してくれている。

じゃまくさい母で申し訳ないわ。

 

父がよく母に

「あんたはすぐに先走る。」と言っていたけれど、その通りだ。