戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

逃亡中

夫がテレワークなので娘の通所の送迎に逃亡中。

で、今日もコーヒーソフト。


f:id:yashahimeko:20230829114818j:image

昨日は、2階のドアの前に廊下に資材が置きっぱなしでリビングから北側に出られない状態。

仕方がないので娘とふたりで資材をドアの前から壁側によせた。

北側の玄関から入って2階に上がった。

資材は多分床の下地か、壁の下地か?

何しろ重たかった。

 

夫に話したら、そんなもんはリフォーム会社に連絡して動かしてもらわないと資材に傷がついたらうんたらかんたらと言われたけれど、連絡して動かしてもらうまでどれだけ時間がかかると思うよ?

それに資材はちゃんとビニールで梱包してある。

 

あんた寝室に行くために態々下に降りて玄関出て北側の玄関開けて入って、また2階に行くのかいって話。

それに、私は担当さんの電話番号を知らない。

リフォーム会社の代表番号しか知らんし、そこに置いてあることがわかったのは午後6時だ。

 

昨日は断熱材の吹付けでその吹き付けの人だけ。

現場監督も大工さんも来ていなかったようなので、資材が届いてもどこに置けば良いのかわからなかったのかもしれない。

 

大工さんはいつも綺麗にしてくれてから帰っていくけれど昨日は酷くて、

玄関ポーチのタイルは取れているし、なんなら1枚割れていたし。

外階段もゴミがいっぱい。

玄関ポーチのタイルは補修というかやり変えるから良いけれど。

それにしてもこんなに破壊する?w

 

 

玄関ポーチもコンクリートで基礎を作ってからタイルを貼っているのではなくて、

土のまま盛り上げているようで、

その上にタイルを置いてコーティングしてあった。

リフォーム業者も呆れていた。

 

 

この家、大手のだれても知ってるハウスメーカーなんだけど…。こんなことばかり発覚する。

やっぱりリフォームを頼むのやめてよかったよ。

こんなことばかり。

下請けの手抜きなのかもしれないが。

 

でも、ハウスメーカーの担当者にも玄関ポーチのことは話した。

修理も気乗りしないというか流された。

 

義両親の方の玄関ポーチは作り替えてある。

いつやったのかは私は覚えていない。 

ずーっと前かもしれない。

 

今日は大工さんもリフォーム会社の人も来てくれているから安心。

夫も居るしね。

 

夕べは自室のお片付けも少しした。

夜中に(笑)