戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

やっぱりテレワーク

夫は、やはりテレワーク。

 

嫌じゃないけど。なんて言わなきゃよかった。

平然とお昼も食ってたし。

 

昼食後のお散歩に出かけた夫。

豆大福を買ってきたけれど、それで私の労力ってチャラになると思う?

 

 

ここから汚いお話なので・・・。

 

朝からお風呂やおトイレのお掃除で私は疲労困憊。

お風呂は新しいのでカビを生やしたくない。

毎日お風呂を使った最後に水切りと風乾燥で乾かしているけれど、今日は天井もお掃除をした。

 

おトイレのことはもうずーーーっと悩ましい。

 

夫と娘が大きい方をするととてもおトイレが汚れる。

 

南の1階のおトイレは自動洗浄ではないけれど、何やら何度もウィーーンと音がして綺麗にはしてくれているから便器にはあまりつかないけれど、それに負けずに💩がこびりついていることが多いし、底に汚れが溜まっていることがあるし、すぐに水の縁が黒くなる。

サボったリングが毎日つくってなんなんですか。サボってないのにサボったリング。

 

ギジが便器を取り替えてから3年くらいだからそのまま使っているけれど、

マジに消毒しようかと思っている。

 

2階のおトイレは、もうとても古いのでウォシュレットも便座の保温も壊れている。リフォームで取り替えるからとそのまま。

そこはサボればあれだけれど。

娘が使うと汚れる。

中で飛び散っている。

 

2人とも、出る時に綺麗にしたといつもいうけれど、汚いのよ。

 

便座の裏とか、便器の底の方にね・・・。

どこを綺麗にしたって言うんだね。不可だよ。

 

昨夜、夜中に目が覚めておトイレに行ったら臭う。(2階のおトイレ)

便座を上げたら案の定・・・。

 

真夜中に私はおトイレのお掃除をした。

それで目が冴えちゃってしばし眠れず・・・。

それでもう、寝不足でしんどい。

 

でも、新しくつくおトイレ、どんなんにしたのか覚えてないw

結構適当に決めてしまった。

脱臭装置がついているんだろうか。

せめて臭いがなければ、真夜中にお掃除をすることもないのだが。

臭うからなのよ。

 

 

 

南の1階のおトイレは脱臭装置がついているのでそっちの臭いは大丈夫だけれど、ちょっと芳香剤は置きたい気分。

なんだろうなぁ・・・以前の玄関の臭いとは違うし、下駄箱とも違うのだけれどねぇ。臭いわけじゃないけれど。

 

 

実は北側にもおトイレが残っている。

リフォームをしたらそれは撤去するのだけれど、今は下でギターの練習をする夫と、下の片付けをする私だけが偶に使うだけ。

 

というわけで、今はおトイレが3箇所。

・・・大変。

 

お掃除してもお掃除しても汚すのやめてもらえません?

これはもう何年ものことで、特に休日は娘だけではなくて夫も加わるのでタチが悪い。

2人とも日に何度も💩を生産しなくったっていいじゃないか。

自分のケツと便器は自分で拭いてくれ。

 

 

兎も角、南の1階のおトイレは一見綺麗に見えるけれどそうでもないし、

色々なところをお掃除しまくって洗剤がなくなってきているので、洗剤やお掃除シートを買いにまたもや今日もお出かけした私だ。

 

 

リビングの床が無垢材なので、髪の毛や埃や小さいゴミが落ちているのが目視できてしまうので、気になって気になって・・・💦

 

ルンバが欲しい。

 

ルンバ、買ってくれ。