戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

順延

朝に息子からLINEが来た。

お嫁さんが体調を崩しているという。

 

今日、自分一人で行った方がいいかな。

顔会わせだから日を改めて嫁も一緒の方が良いよね。

 

実を言うと想定内。

 

去年もHMの見学会や打ち合わせに体調を崩してしまったとドタキャンは何度かあった。

 

それでずっと会ったことが無かった。

 

結構そういう事に敏感なタイプかも知れないから今回もドタキャンは想定内。

 

息子に「君はどうしたい?」と、私が聞いたら

「一緒に行く方がいいと思うし、できれば看病してあげたい。嫁が落ち込んでいる。」

 

だよね。

夫が、息子が風邪をひいたってことにしておこうと言った。

 

お嫁ちゃんは落ち込むことはないし、なんもギジが明日をもしれぬと言うわけでもない。

ギジに焼酎を買ったと息子が言っていたが、腐るもんじゃないから大丈夫。

 

体調がいい時に行けばいいと言っておいた。

 

私だって、緊張しぃだからお嫁ちゃんが具合が悪くなるのはわかる。

 

夫がギジに電話をした。

珍しくすぐに出たw

 

ギジ。息子のことを言われてもすぐには解らなかったようで、間があってから「ああ!そうだったな。」

 

息子が風邪をひいて熱があるからやめておくと言ったら了解していた。

 

それにしても金曜日に息子が日曜日に行くと話しておいたのに、

忘れていたんだからねぇ。

楽しみに待っていたのならアレだけれど。

 

息子には、おじーちゃんは忘れていたから大丈夫と伝えておいた。

 

 

ギジのガラケーを細工・・じゃないや設定見直そうと思ったけれど、また今度だ。

 

ギジのところに行かなくて済んで、朝起きたら頭が痛くてどうしようかと思ったけれど、

治った!!\(^o^)/

 

 

 

隣の1階のトイレのお掃除をして、夫に見せた。

クエン酸重曹でお掃除したわよ。

 

2階はもっと汚いんだけれど、もう取り壊すからお掃除しなくていいよね?と言ったら、良いってw

 

で。夫には、大きい方をしたら、100均で買ってきたお掃除のとんぐみたいなのでトイレットペーパーを挟んで掃除しろと。

 

そうしたら、前からやってるよ。ここにあるじゃん。

 

あのね。それはうちのトイレ。

 

これは買ってきたんだよ!!!!

 

 

うちのトイレだってやったないじゃないか。私があんたが入った後に掃除してるやん。

 

君ら、汚ったないまんまやんか。ほんまになんもしないやないか。(娘もだ)

 

自分のケツは自分で拭きやがれ。

 

 

 

息子たちについては。

無理してギジのところに行かんでもええでという気分。