戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

なんだかなぁ

昨日は半袖で良いくらいの陽気だったのに、

今日は寒い。

長袖のカットソーにカーディガン。

出かける時はその上にさらに上着も必要なくらいだ。

 

娘と最寄駅に新しくできたキャンドゥに行こうと家をでた。

 

娘が銀行によると言うので待って、その後にドラグストア。

 

そこで娘が「あ!!」

 

何かと思ったらカード入れがないという。

 

落としたのかと聞いたら、そんなはずはないと。

でも、確かにお財布と一緒に入れたのに。

 

キャンドゥはイオン系のWAONのポイントが付くようになった。

 

それなら戻るかと聞いたら怒っている。

 

あのさ、怒ったって、自分が悪いんだろうに…。

 

 

一度家に戻って、お昼だったので、ちょっとだけお腹に入れてまた出かけた。

 

娘が、何か甘いもの奢るよ。ママ、パパのことでストレス溜まってるでしょ。などと言う。

 

(夫だけじゃなくて君もストレスの原因なんだけれどな。)

 

予想通りに買い物は長引いて、娘はあれこれ買っていた。

すぐに使うものだけにしろとは言いましたよ。

 

もう私も往復して疲れているし、さっさと帰ろうと言ったら

足が痛いから一休みしたいと娘がいう。

 

往復歩くハメになったのも君のせいだし、長い間お店に居たのも君のせいだよ?

 

そもそも私がついて行かなきゃならんのかと。

 

さっさと帰ろうと言っても嫌な顔をするので仕方なく、近くのカフェ。

 

カフェで食べたパフェは娘がご馳走してくれたけれども。

 

それで、相変わらずのおトイレ攻撃。

 

娘がおトイレばかり行くので待たされる私。

 

 

もう、今度からは一人で買い物してください。

 

100均は一人でお買い物できているんだから。

 

新しい店舗だから不安だったのかもしれないけれど。

 

 

帰宅してのんびりしていたら、夫から明日はテレワークになったとLINEがきた。

 

だからさ。そういうことを午後3時とかに言われても困るんだよ。

 

 

昨日、予定を聞いたら水曜日だと言っていたじゃないか。

 

明日がお給料日。

 

私のお財布に現金はほぼありませんけど?今月も赤字だし、これ以上お金をおろしたくありませんわ。

 

明日がお給料日でも、お買い物には行きたくはない。

夫がお金をおろしてくるのを待っていたら午後になるし。

 

冷凍してあるお肉でなんとかするけれど・・・

それで、いつだってなんとかなると思われるのがとっても嫌なんだわ。

 

(自分が困るから用意ができる時はしているけれど)

 

なんとかなるのではなくて、無理やりしてるんだ。

 

どうしようかと考えて・・やりくりするのが負担だし物凄く疲弊するんだよ。

 

どいつもこいつも、

私に頼りすぎだ。嫌になる。

毎日嫌になる。

 

夫も娘も、私に世話をかけているのは相手だと思っているのが始末に負えない。

 

夫は娘が私に世話をかけていると思っていて、娘は夫だと思っている。

 

 

あんたら二人が私にはお荷物なんだけれどな。

 

 

頭にくるので、自分用のおやつは隠しておいてある、時々少し食べている私であるw