戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

迷子のヤル気スイッチ

夫は、今日のテレワークは諸事情を考えてやめたそうだ。

 

そこは諸事情を鑑みてと言った方が格好いいんだけれどw

 

 

私は明け方に足が攣って、そこにまだ違和感がある。

その上、寒い。

そして迷子のヤル気スイッチ。

四の五の言っていないでやんなきゃならない事ばかりなんだけれど。

(なんで、しのごのって変換できないのよ)

 

お風呂場に放置されていた使っていないクレンジングやらを撤去。窓も洗ったw

拭き掃除じゃなくて洗ったよ。

 

窓のところはとっても綺麗になった(笑)

取り壊すお風呂場とはいえ、まだ数ヶ月は使うし。

 

 

寝室のエアコンもフィルターのお掃除をして、試運転した。

 

 

あ。一応動いてますやん自分。ちゃんと働いてるわw

 

いやそうじゃなくて断捨離だよ。

 

 

夫の誕生日が金曜日なので、プレゼントを楽天でポチった。お支払いはマイナポイントで賄えるので私の懐は痛まない。

 

 

来年の手帳をどうしようかと考え中。

 

 

毎年の手帳難民。

 

 

手帳とカバンとお裁縫箱はずっと難民なのだ。

 

 

お高い手帳を買って運用してきたけれど、色々と不満もあるし、今の自分のニーズに合わなくなっている。

 

去年、こっちがよかったなと後で見つけた手帳も今の私には合わない気がする。

 

そう人は老いて変わる・・・

じゃないよ。

年を重ねて成長するんだ。

 

まだまだ知識欲も手仕事よくも旺盛だよ。新しいことを覚えることは楽しいのだ。

 

その証拠に、靴下が編めるようになったんだから。

 

靴下編みにハマってからは手帳を書くのもサボりがちだし。← サボるなよ。

 

 

やっぱりレフィルを自作かなぁ。

でも、手書きで自作するのは絶対に面倒になることは経験済み。

 

そこで、アプリを使って・・・などと思いついたものの。

 

できるのか?

 

ちょっと調べてみたのだけれどねぇ。

 

綺麗に作れたらモチベも上がるかもしれないもんねw

 

 

最悪、手書きでレフィルつくりますけれども多分。

 

手書きでフォーマットを試行錯誤をしていたら時間なんてあっという間。

 

 

そのアプリ。iPadになぜか入れていた私。

何がしたかったのよ過去の自分。

 

 

手帳はね。後で見返すと楽しいの。

 

初めのうちはシール貼ったり、イラスト描いて楽しく作るのにねぇ。

8月ごろから空欄ばっかし。

 

この性格は治らないか。

 

 

 

ギジの5回目のコロナワクチンの接種券が届いた。

 

サ高住に行くときに持って行くか、送付するか。息子たちが行く日は未定。今週末はない。

夫と相談かな。

 

私はワクチン反対派ではないけれど。今はちょっと見送っている。

3回は打ったけれど、4回目は見送っている。

流石に、そんなに数ヶ月おきに打つってどうなん・・。

インフルエンザのように1年に1度ならいいけれど。

私の場合、だんだん副反応が酷くなっているし。

そこまでしないといけないのかな。

 

 

ただ、ギジの為にワクチンの予約をして連れて行くという作業がないだけ気持ちは楽。

 

でも、接種券を送りますってサ高住に電話するのがねぇ。。。嫌なのよね。