戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

帰宅

実家から帰宅した。

 

3日なんてあっという間だと言う母ではあるけれど、実家にいるとすることがないw

 

午前中ですることが終わると母と話すしかないわけで、

 

家にいるとやることがてんこ盛りで時間がないのになんでだろう。

 

今日、夫は午後休をとってコロナワクチンの3回目。

 

実家を3時ごろに出たので帰宅は5時半くらいになってしまう。

 

乗り換え駅にあるスーパーでお弁当を買って帰った。

 

ここは中華屋さんが入っていてお弁当がわりと美味しいのだ。

 

帰宅したら、夫がギターの練習に励んでいたが、

 

テーブルの上に新聞が積み上がっているし、宅配便の箱(夫宛)は私がいつも座る机の上。

 

新聞も読んでいないでそのままの状態で置いてある。

 

いなかった間の新聞なんざ読まないんだし、新聞入れに入れておきなよである。

 

新聞は実家で読んだよ珍くねw

 

 

活字中毒の私、昔は新聞は舐めるように読んでいて休刊日はつまらなくて仕方がなかったけれど、

今は、新聞は当てにならないのでほぼ読まない。

新聞購読はやめてもいいんじゃないかと思うくらい。

 

 

夫がいうには義妹が私が不在の間に来てギジの春物の衣類を出してケースに入れておいたという。

 

どういうケースなのか夫に聞いたけれど要領を得ない。

 

プラスチックのケースだったらあっち(サ高住)に置けるのかと聞いても分からないという。

 

チェストに空きがあるだろうというので冬物でいっぱいだと答えた。

 

冬物をこっちで預かるわけにはいかないし、空き家になっているギジ宅に置いてもリフォームともなれば他のものも処分な訳だから、そんなことはできない。

 

実家の近所のダイソーでベッド下に収納できるケースが売っていたから買ってきたと、夫には見せた。

 

義妹がギジ宅に元々あったケースに入れたのか、私が買ったようなケースを用意してくれたのかはわからない。

 

明日、みにいかないと。

 

なんなら明日か明後日に車でギジのところに持って行くと夫がいうが、それなら私もいかなきゃならないよねぇ。

 

夫のワクチンの副反応次第だけれど。

 

どれだけの量を用意したかは分からないけれど、もうそんなに取っ替え引っ替え着るわけじゃないから3着もあればいいと思うけれど。

 

パジャマが古くなっていると義妹が言って痛そうだからそれも買うことになるだろうし、

サ高住の近くの衣料品も売っているスーパーに行かなきゃならない感じだし。

 

衣替えをするところまでやって欲しいものだと、思ってしまう。

 

 

ほんっと疲れるんだよ。

 

というか

 

実家から帰ってきて疲れているのに、ギジのこともしなきゃならないってデジャブ。

 

なんでいつもこうなんだろう。

 

私はグループLINEで実家に行くことも個人でも義妹には言っていない。

おそらく夫が義妹には知らせていると思う。私がいないから来てやったのかもしれないけれど。

 

 

 

夫が持って行くと言ったら義妹も行くのかな。

 

義妹もワクチンを打ったようだから副反応がーーー!

かもしれないし。

 

あーーー。じゃまくさいわほんま。