戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

休めない…よ

夫はワクチンの副反応が少し出ているようで熱っぽいようだ。

 

微熱だと言うけれど、熱は測っていないw

 

私が実家に行っていた間の洗濯物+昨日の洗濯物で4日分。

 

冬物の下着は嵩張る上に、木曜日は午前中にテレワークをした後に得意先に出かけたそうで

ビジネス用と私服もある。

 

我が家の狭いベランダには干しきれない。

 

今までなら、ベランダと部屋干しにするか、翌日に回せるものは翌日にと分けていたが、

 

隣の南向きの広いベランダも使わせてもらうことにした。

 

ギジ宅の寝室と和室に義妹が用意してくれた衣類が置いてあったが…多いよ…。

 

薄手のパジャマもクレープ生地のようなものとカットソータイプ。

 

半袖パジャマもあるし…。

 

パジャマだけで6セット。

そんなに要らんやろ。

入れるとこもないやん。

 

薄手の長袖も4〜5着。半袖も同じくらい。

 

空調は整っているし、薄手の長袖のパジャマもカットソータイプだけで良かろうし、

外に出る時にしても洋服も取っ替え引っ替え着るようでは無いのだ。

こっちにいた頃も同じ服ばかり着ていたし。

 

半分くらいでいいんじゃ無いかと夫と話した。

 

義妹のメモ書きがあった

「ボストンバッグと風呂敷を用意してくれ、針金ハンガーにかけて用意してくれと言われている」

 

ん?

 

ボストンバッグと風呂敷に入れて持って行って、冬服を持って帰ってくれってこと?

 

 

 

 

夫が義妹に明日ギジのところに持っていくとLINEをした。

ボストンバッグはなんで要るんだと聞いていた。

 

義妹「よくわからないけれど、ボストンバッグがあるからそれに入れてくれと言うことだった。

本人は電車で行くと言っていた。」

 

 

夫「まさか電車で往復するつもりなのか?無理だと思う」

 

 

ハンガーにかけて用意しろと言って、ボストンバッグにはそれじゃ入らないし、風呂敷に包んでって無理だし、

何を考えているんだか。

 

義妹が持って行くのは大変だから気を遣ったのか、

自分で運ぶ気なのか分からないけれど。

いや、無理だし。

 

 

『衣類の準備、ありがとうございました。あちらの収納のキャパもあるし、様子見で持っていきますね。

準備ができたとは言わないで、車で持って行くねと連絡すれば良いわね。』と、返事をしておいた。

 

ギジが義妹に準備してくれと言ったのか、義妹がギジにそろそろ衣替えだけれどと言ったのかは知らない。

聞こうとも思わない私であるw。

 

 

夫も、足りないものはサ高住の近くの大きい方のスーパーに行けばいいと言っているとLINEにポストしておいた。

 

小さいケースというのは本当に小さいプラスチックケースだった。

 

これも利用できるかもしれないから持っていけばいい。

 

 

さて、明日、夫の副反応がどうなっているか。

 

 

山盛りの洗濯をして、夫には今日は家にいろと言い置いて買い物に行って、

洗濯物を取り込んで、隣の雨戸も閉めて、

ワイシャツ5枚にアイロンをあてて。

 

明日もギジのところに行ってあれこれして…。

 

実家から帰ってくるとギジのことで動かなきゃならないって、なんの罰ゲームなんだろう。

 

実家に行くのだって、行く前に色々準備して、帰ったらまた後片付け。

 

行ってきますとなにもせんと行って、帰ってからも留守中にちゃんとしておいてくれるってゆめのまた夢なのだろうか。

 

 

 

火曜日は床下や壁、階段下の検査に建設会社のリフォーム班の人たちが来るし。

 

休めないよまた。

 

義妹はやはり昨日ワクチン接種をしてガッツリ副反応だそうで…。

 

えっと、すごい疲れてますが私。

 

 

実家で骨休めしてたわけじゃないし。

 

 

 

最も、明日は夫次第。

 

来週に持ち越しなら私はパスだな。

 

土曜日にワクチン接種だもん。

 

 

そうそう、

夕べまたお腹が少し緩くなった。

 

 

やっぱりね。