戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

嫌な展開になりそう。

息子が来ていたので、一緒に忘れずに送り火をしました。

 

息子はリフォームの事で自分の案を持ってきました。

 

兎も角、担当者と話さないとなぁ。それからだと言う夫。

急がなくてもとか言い出すし。8月中じゃなくてもだって。

ギジの事を考えたら、のんびりやってたら大変だよ?

もう何やらかすかわかんない。

 

息子は早く少しでも進めて欲しいんでしょう。

 

これも嫌な展開だけれど…。

 

ギジが順調に回復したら月曜日に退院。

 

ショートステイの受け入れは大丈夫だけれど。

 

夫が月曜日は休めないと。

 

 

義妹に言えと言いましたが言うのかどうか。

 

そうなると。

私がショートステイの荷物を持って病院に行って義妹と合流。

ショートステイに必要ないものとボストンバッグを持ち帰る事になりそう。

 

夫は、ショートステイの最寄り駅からタクシーで行けば良いなどと言うけれど。

ギジを連れて電車で行くのは大変。

最寄り駅のタクシー乗り場迄行くのもね。

 

病院からタクシーしかない。

施設の名前と住所を告げればタクシーにはナビがあるしね。

 

私は病院でバイチャしたいw

 

でも、義妹が不安なら付き合うしかないかな。

 

役に立たんけど。

 

 

最悪は退院が1日延びて20日になること。

 

義妹がかかりつけ医でワクチン接種の予約をするのが10時。

 

だから病院に来るのはお昼頃になるかもしれない。

 

ギジ待てないよね。

 

私に連れて行けって夫が言いそう。

 

 

夫が20日も休めないって前提だけれど。

多分無理だと思う。

 

でも、荷物の準備をした義妹が居ないとねぇ。

 

何を入院のバッグからショートステイのバッグに入れるかは

義妹が忘れないようにメモをバッグに貼っているけれど。

 

私1人でやるの嫌ですよ。

 

 

あーーー。

 

どうしてのんびりゆっくり出来ないのよ。

 

 

ギジの事ってどうしていつもいつも……。

 

 

こんな事考えてたら。

 

日曜日ワクチン接種なんですが…。

 

具合が悪くなりそう。

 

 

今から吐きそう。