戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

何なんだよもぅ

義妹からギジの手術が無事に終わったとLINEがきました。

 

で、

せん妄症状が出たら拘束する事になるから同意書にサインが必要。

退院は19日。高齢だから長い事入院しない方がいいって。

(術後の尿道カテーテルを抜いた時に出血が有れば入院延長)

 

てさ。

早いじゃん退院。

は?ってなってたら…

 

今度は夫がコロナワクチンを打った病院から着信。

接種だけでかかりつけ医でも何でもなくて家からは遠い病院。

 

え。夫に何かあった?と焦る私。

 

病院側のミスで書類に不備があったので至急連絡をとりたいと。

 

 

 

弟からは予約してある高知からの帰りの便が欠航になったから取り直したとLINEが来るし。

 

ちょっと、ちょっと待ってよ。

 

 

なんであっちもこっちもいっぺんになのよ。勘弁してよ。

 

兎も角夫に電話。

義妹へのレスは後だ。

 

弟へは、了解ありがとう。

 

夫のスマホに電話をしてもでない。

 

仕方ない、会社のスマホに電話。

 

出た。

 

 

病院に電話してと言って、番号わかるかと聞いたら書類に載ってるから大丈夫という。

 

義妹からはバンバンLINEが来てる。

 

ケアマネにショートステイの日程変更を出来るか聞くとか、

去年せん妄症状があったから拘束するので同意書にサインしたと。

 

せん妄?ん?

義妹も知らなかったって。

去年は拘束していないってことよね?

 

夫からもLINE。

病院の番号が載ってない、教えて。

 

病院から聞いた番号をレス。

 

夫「現在使われておりません、になってる!」

 

聞いた番号だし、HPもそれだよーー。

 

夫。繋がった。

病院に戻るってw

 

去年、ギジにせん妄症状が出ていたなんて聞いてないし。

 

せん妄症状が出ていた老人が退院日について初めの書類と違うことを言ってるのに

鵜呑みにして家族にも医師にも確認しなかった病院ってなんなんですかーー。

家族にせん妄の事を伝えていないってなんなんですかーー。

 

退院だって、翌週の半ばって言っていたのに…。

 

ボケて来てて面倒だから早く退院させたいとか…?

手術前から頓珍漢なんだものね。

 

精神科は無い病院だし。

 

去年から、早く出したいって感じはしている。

 

 

 

 

ケアマネ、今日はさっさと動いてくれて、月曜日からでもショートステイ受け入れは大丈夫だそうです。

が、月曜日って、また夫が休暇取らなきゃなんないし。

 

31日迄にしてくれないとパパもそうそうお休み出来ないかもってLINEにはポストしちゃいました。

 

なんでギジはいつもややこしい事になるのかなぁ。

 

 

義妹から

31日迄ショートステイは大丈夫とLINEが来てホッとする私。

 

ギジが10日で出ると言っても、嫌がっても迎えに行かれないって事でw

 

 

それにしても、

 

疲れちゃったよ。家に居ても。