戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ワクチン接種してきました…が

1回目のワクチン接種をしてきました。

 

家から徒歩で6分位の会場なので、1時間もかからずに帰ってきました。

 

予約時間より早く行った人はロビーで待機らしいです。

 

チク…くらいで痛みはほぼ無し、何処にしたんだ?って感じ。

 

今もなんとなく腕が怠いくらいです。

 

夫が、私の腕が上がらなくなったら困るだろと、夕飯は最寄り駅の中華屋さんに連れてってくれました。

 

本人が食べたかったんだろうけれどw

 

弟嫁さんからLINEが来て、弟も今日は1回目のワクチン接種だったそうです。

 

 

が。

 

ですよ。

 

が。

 

夫が、急に

義妹もワクチン接種だったんだってと言います。

 

姪っ子2号ちゃんでしょ!と言いましたら、

 

「妹だよ。」

『だーかーらー、姪っ子2号ちゃんも今日って言ってたじゃない。』

「妹、急遽キャンセルが出たから打ってきたんだって。」

 

 

は⁉️

 

明日はギジの退院予定じゃないの?

姪っ子2号がワクチン接種するから何もなければ…って言ってたよね?

ワクチン接種して自分が副反応でなんかなったらどうすんの?

そりゃ、1日でも早く打ちたいのはわかるけど…。

 

 

 

ギジのショートステイの荷物は義妹の家。

 

もし、義妹が無理になって、私がその荷物を取りに行って、ギジを退院させて、ショートステイに送り届けるのは物凄い遠回り。

 

義妹は病院に一旦行ってギジを送り届ける事は「帰り道」なんです。

ショートステイの施設の最寄り駅が義妹の乗り換え駅。

 

私だって明日何もないとは限らない。ないと思うけどw

 

ま、義妹だってちゃんと自分がやるつもりなんでしょうから

退院どうするの?なんて夫には聞きません。

 

また兄妹LINEでなんかやってるようですし。

 

義妹が駄目なら私に頼むなんて夫が受けあってたら嫌ですねぇ。

勝手に決めないでです。

それなら先ず頼めだもの。

 

 

妹も姪っ子2号も腕が痛くて上がらないって言ってるーーw。なんて夫が言うので

 

私は腕が怠い位やわ。と一応言ってはおきました。

 

 

 

ギジが明日退院なのか延びたのか。私はそれも知りませんw

退院が延びたからワクチン接種したのかもしれませんけど。

 

1日延びても、もう義妹のワクチン接種予約の事は無くなった訳ですが。

 

 

私は知りません。

そちらであんじょうやってくださいね。ですね。

 

 

 

それにしても、どうして私の心がザワザワするような事ばかりなのかな。