戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

前途多難?

ブログのデザインを変更しました。

 

ギジが居ないのでゴミの心配も無いし、

出かけたよ…とか気にしないで良いし、

何しろ隣に気をつかうとか、隣を気にしないで良いので、心が軽いのわーるです。

 

夫は午後休みを取って、仕事の帰りにワクチン接種をしてくるそうで、

これで息子が来なかったら私はのんびり出来るんだけど…オイオイ。

 

 

息子が来るので今日の晩御飯は唐揚げ。確か日曜日に唐揚げにしたんだけれど。

ま、細かいことは気にするなw

皆んな唐揚げ好きだもんねww

 

鶏肉に下味つけて、キャベツの千切りもしちゃったし、キュウリポリポリも作ったし。

うーーん。あと一品はパスw

キムチあるし。

もう何品も作るのはしんどいです。

 

ワクチン打ったから夫はお酒飲まないんじゃないかと思うし。

…夫のことだから呑むかもだけど。

その時は枝豆出すw

アイラップさんに入れてスタンバッてます枝豆さん。

 

さて。

 

本日はギジは手術です。

付き添いは1人なので義妹が病院に行っています。

 

そろそろ時間だよねと思っていたら義妹からLINE。

 

 

【今朝の騒動】
お父さんから電話があり
『今日の手術は3時からだからお昼過ぎで良いよ』
『時間変更したの?』
その後曖昧な返事だったので念のため病棟に確認。
変更なしの13時予定通りでした。看護師さんの話だと3時間程度って書いてあるのを勘違いしたのでは?と言っていましたが…。

 

病院についてお父さんに勘違いしちゃったんだね?と言ったら

『看護師さんが何人も次から次へと来て色々言ってた。1時40分からだって。』
実際は12時40分に迎えに来た。
この事は自分でも間違ってた事認識したけど。

 

と。

 

去年の退院の時のように間違った事を義妹に言って振り回すギジ。

 

流石に義妹も鵜呑みにはしないで病棟に確認しています。

 

13時からの3だけ見ちゃったのかもだけど。

 

ギジの言い訳も、自分が間違えたじゃなく、看護師さんが何人も来て言うから混乱したんだと言わんばかりで

人のせいなのは通常運転なんですがw

 

 

昨日のギジ、説明を聞いて何度も読み返していたし、日付けの間違いも訂正していたそうですが。

ま、何度も読み返していても理解できていたのかは分からないし。

理解できないから何度も読み返していたのかもしれないですが…。

そこは指摘するのは自重w

 

色々わからなくなっているようで心配ですとレスしました。

 

結局、ギジは手術時間が分かってなかったわけだし。

 

 

手術が終わったら義妹は担当医に退院の見通しを聞くそうです。

 

その時に、去年の退院日を勘違いして騒ぎになった事も伝えるそうです。

 

んーー。担当医に伝えても…かもしれないけれど。

伝えておくのは大切だと思います。

 

退院日が決まったら、家族に連絡して下さいってお願いした方が良いかもと義妹には言いました。

 

今日の事を踏まえても、

ギジが退院は明日だとか言ってきても信用できないから結局は病棟に問い合わせることになるし。

 

コロナ対策で面会禁止で行かなくて良いのは、義妹だって助かるけれど(私も)

ギジが勘違いや思い込みでおかしな事をしてもわからないのが…。

 

 

退院も、ショートステイもまた色々電話してきて翻弄してくれるのか……。