戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

無事に…

朝から腕は痛いし頭も痛くしんどかった、のわーるです。

 

頭もほんのり痛いが目の奥がおかしくて、これって偏頭痛?だったのでワクチンの副反応なのかは定かではない。

しんどいのは金曜日に息子が来て疲れた事(ギジ絡みの事もあった)と、ギジの事でのあれやこれやがMPを奪っている事のせいかもしれず、

これもワクチン接種の副反応なのかは定かではない。

 

腕の痛みは副反応ですね。

 

朝、着替えてる時に部屋着のジャージを履いた時にワクチンを打った左手に力を入れたら痛くて…。

 

そう、あげられなかった。右手だけで履きました。

おトイレでも以下同文。

 

夫も出勤して、しんどいし気持ち悪いし…とキウイ🥝だけ食べてまったりしていましたら鳴る家電。

 

ギジが入院している病院でした。

 

えー、何かあった?と、少しwktkしてしまった私w

 

先日、順調なら本日退院できるとお知らせしましたが、先生の許可が出ました。

本日退院できますがお迎えにいらっしゃれますか?

 

ということでした。

 

義妹が昨日ワクチン接種をしていなければ行きますとお返事するのだけれど…。

 

『すみません、聞いてみます。迎えに行かれるかお電話します。』

と言いましたら

 

今日迎えに来られない場合は連絡してください。

来られるならそのまま来ていただいて大丈夫です。

 

との事。

 

直ぐグループLINEにポストしました。

 

義妹からは、昨日病院に電話をしていておそらく大丈夫だと思うと言うことだったので、

準備は出来ているので行きます。と返事が来ました。

 

 

でも、じゃぁなんで家にかかってきた?

 

良いけどさ。

 

 

暫くしてまた義妹から

 

「お父さんから電話がかかってきたら私が行くから大丈夫って言って下さい。うちのパパに電話してた。」

 

は?義妹の旦那さんは単身赴任してんだから電話してどーすんだよ。

 

間違えたのか?

 

ギジ、夫にも家にも電話してきてません。

 

義妹の旦那さんは、お義兄さんは仕事で行かれないから、うちのが行きます。心配ないですって言ってくれたそうです。

 

お仕事中だったろうに申し訳ないけれど、私の親じゃないしなーーーwなどと思います。

 

ギジは義妹のスマホに電話をしたが繋がらなくて旦那さんにかけたそうです。

義妹のスマホはマナーモードになっていたそうです。

 

だから病院からの電話も家にかかってきたのかもしれません。

 

 

義妹が、お父さんは退院の事を私たちが知らないと思っているんじゃないかなと言うので、

 

ずっと、お義父さんが明日退院だからって自分で電話をしてきてたからその感覚なんじゃない?と答えました。

 

病院もご家族に連絡しましたって言ってくれているだろうけど、なにしろ本人が理解不能だし、

何時も自分がしてるからとか、してくださいって思ったとかね。

 

ほんっと。じっとしてろだ。

 

 

ギジが余計なことをするから余計に手間がかかるんです。

 

 

兎にも角にも、義妹はギジをショートステイに送り届け、お薬もお願いしたそうです。

 

 

が。

 

 

義妹が病棟に迎えに行った時にレンタルパジャマのズボンが脱ぎ捨ててあったそうで、

ギジにしたらおかしいと見てみたら(絶対几帳面に畳む)かなり汚していたそうです。

でも、下着はなかったと。下着は捨てたのかもって…。

 

まさかとは思うけれど、勝手に下剤を持ち込んで飲んだとか。

 

義妹には言ってませんが。

 

処方薬は袋ごと病院に渡しています。

去年は私が病院用にチャック付きのビニール袋にお薬を入れておいたら、

自分で管理できると言って病院に薬を渡さないで市販の下剤をその袋に入れていました。

 

だからね。もしかしたら…。

 

ギジ、これまでも市販の下剤を持ち込んでいる可能性はあるんです。

 

入院中に下痢をしたというのは何度も聞いています。

 

入院中に下痢をしたから便通の薬を飲むのを辞めた

退院後、ずっと便が出ない

浣腸を買ってきてくれと私が言われる。

 

 

このパターン。

 

もし、ショートステイにも持ち込んでいて…。

 

もう知らんわwです。

 

 

今日は午後から爆睡していました。

結構元気になったのは、ホッとしたからか。

腕は痛いけど。

 

でも、ギジの事だから油断は禁物。

 

 

あぁ。このままずっと預けておきたい。

 

 

多分、義妹もそう思っているんじゃないかなぁ。

 

 

 

まだそこまでオシモが駄目になっているとは思えないし。

 

なってたら…もうですが。

 

 

退院後の診察というか手術で採取した生検結果は8月。

丁度私が田舎から帰宅する日なので私が行くことは不可能w

 

夫と義妹でお願いします。

 

本人も来なきゃ駄目といわれたと…。

 

義妹「本人が聞いても理解できないと思いますが」と言っちゃったそうです。

 

たしかにw

 

 

でも、また抗癌剤だとか言われたら嫌だなぁ。

またギジは我が儘炸裂だろうし。連れて行くの大変だし。

 

そうなると。

義ママンの一周忌があるからって9月になるよねー。

でも、抗癌剤治療しても再発していたら意味ないですよね。

 

あーー。ずっと預けておきたい。