戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

なんだか平和です

ギジが不在だとイライラしませんw

 

朝のゴミ出しも見に行かなくて済むし。

 

ギジ。起きてくる時間がバラバラで、早い時は私が起きる時間と変わらない時があります。

 

ごく偶に、ギジが早く起きていて、ゴミが門の所に置いてあると。イラッとします。

そこに置くなら階段を降りて出しなさいよと。

 

自分が玄関に出し忘れていたら自分で出すんだもの。

 

玄関に置いて無ければ無いで、間違えて違うゴミを出すんじゃ無いかと外に気を配って、

偶に窓を開けて確認したり…。

 

そんな事から解放されているし、朝の攻防も無いので(私が勝手にギジと鉢合わせしないようにしているのだけれど)

5分くらいゆっくりしていても大丈夫。

 

何しろ、朝起きた時に

ギジのゴミ捨てなきゃって思わなくて済むのが嬉しい。

 

 

今日は、朝からもう27度でした。

 

何時も朝の紅茶はホットだけれど、アイスティーにしてあげようと思う余裕もありました。

 

起きてきた夫が

 

「あ!アイスにしてくれたんだ。」

『私、優しいので』

「後でギュッてしてあげるよw」

『要らんわ!暑いし!』

 

などとおバカな会話に興じる余裕もありました。

 

本来、こうしてケラケラ笑う奥さんだったはずな私。

 

 

だいたい、喧嘩の原因はギジだもの。

 

 

昨日のギジの事は面倒なので何も夫に言いませんw

ギジについては言いたい事は山ほどありますが…。

 

あ。義妹とのLINEを読んでいなかったりして💦

 

でも、

もう兄と妹であんじょうする案件ですやん?

 

 

 

今日は午後からテレワークかもなどというので、

午後からを朝言われるなら準備はできるよと言いました。

 

何も言わずにこれからテレワークするから帰ると言われるのが困るんですよ。

 

ちょっと俺の分おかずを増やしてくれたら良いからなんてさ。

 

人一倍食べるのはあんただよーーーー。

 

 

ギジ。

以前ならキッチンも片付けて出ていましたが、

電気の保温ポットは電源が入ったまま、水切りカゴにも食器が結構そのままあって、

今日みたら水切りカゴに黒カビが…。

 

掃除してやろうかどうしようか…。

 

夫に先ずは見せてからやろうかな。

 

ズボラな私だけれど、流石に水切りカゴに黒カビは無いです。

お掃除してます。

 

 

電気ポットは電源を抜いて中のお湯は捨てました。

 

 

ま、明後日から連休ですもんね。

 

 

去年は義ママンの四十九日の後だった事もあって、お仏壇のお水やお茶やお花もやりましたが、

本来、お花は造花だし、お水もお茶もお供えそていないんですよギジ。というか、この家。

お仏飯なんて知らなかったと夫は言うし。

宗派は私の実家と同じなんですが。

 

なので、やらない事にしました。

 

だからとても気が楽です。

 

去年はそれがプレッシャーで全然ゆっくりした気持ちになれなかったもの。

 

 

ワクチン接種をした腕は、まだ少し痛いです。