戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

感謝です

夫が、お昼過ぎに義妹に、月曜日は休みが取れないから(ギジが)退院になっても病院には行かれないとLINEしました。

 

してなかったのかぃ。

 

義妹、分かりました。なんとかします。娘2のワクチン副反応が大した事ない事を祈りますって。

 

(娘2は20代後半です。社会人です。)

 

続けて、ギジ宅に置いてあるショートステイの荷物は取りに行きますとポストしてきたので

 

私は明日ワクチン接種だけれど、何もなければ荷物を持って病院に行かれるとレスしました。

 

姪っ子2(娘2)のワクチン接種も明日だそうで、

「副反応が何も無ければ行きます。荷物は今日の夕方か明日の午前中に取りに行きます。」

 

副反応、何かあったらどうすんの?とは思うのだけれど。

 

暑いのに態々ここまで荷物を取りに来るのも大変だから荷物は義妹ちゃんの家に車で届けてあげたら?

 

と、夫に言いましたら、ああそうだなそうするか。と、義妹にこれから車で届けるよとポストしていました。

 

そりゃぁ私が病院に届ければいいけれど。

 

副反応も1回目だし、ほぼほぼ出ないとは思うのだけれど、こればっかりはわからない。

 

夫はちょっと腕が痛いだけです。

 

(昨日の病院のミスというのは、

接種済みのシールを自治体の書類に貼って提出しなければいけないのに、貼り忘れて夫に台紙ごと返してしまったからだそうです。)

 

安請け合いは禁物だし、夫が言うには病院に持って行ったボストンバッグ、義妹が病院で開けた途端に

「私が入れたのと違ってる‼️」だったそうです。

入れ替えやらの他に余計な物も入っていたそうです。

ギジが色々と弄っていたなら義妹が見ない事には判らないか…。

 

…ったく余計な事をすんなジジイ。

 

 

義妹は、助かる〜ありがとう〜って。

 

月曜日どころか火曜日水曜日も夫は休むのは無理らしく…。

 

義妹が荷物を持っているので、もう後は義妹にお任せです。

 

たとえ20日になろうとも。

 

……考えたら

 

ギジを待たさないように、ギジが困らないようにと皆が動いているわけだけれど、

そうやってもギジにしたらそんな事は当たり前だし、

ギジはギジでオレ様中心で勝手な事をして此方が振り回されてしまう事ばかりだし(これは昔から)

このところはその上に惚けてわけわけわからん事をして拍車がかかっている状態。

 

何かあっても我慢させなきゃですね。

 

 

 

娘も嫁も孫もワクチン接種しなきゃ駄目なんだから。

自分は予約も取って貰って連れて行ってもらったんだから、ワクチン絡みの事情は我慢しろです。

いえ、ワクチン絡みの事情じゃなくても自分の我儘を通すな。

 

夫も、翌週の半ばに退院って言っていたのに病院も早く退院させるよなと呆れていましたが、

 

もしかしたら、せん妄症状がでるような状態の高齢者は手がかかるかた早く退院させたいとか…。

 

 

兎も角も。

 

私は退院もショートステイ送迎も何もしなくて良いって事です。

 

 

これで、義妹が直ぐ行かれないなんて事になっても、私が義妹宅経由で病院に行ってギジを連れ行くのは無理難題ですよ。

物凄い遠回り。

 

義妹の心遣いがありがたいです😊

 

ありがとう。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

ワクチン接種のこと。

 

ギジの時には前日に明日はワクチン接種ですと確認メールが来ていました。

夫にも。

 

でも、私には来ないんです。

 

予約完了メールは来ているしキャンセルもしていません。

 

なんで?

 

心配になってマイページで確認しようとしたら、

接種券番号かパスワードが違います。ログインできない。

 

合ってるのに。

 

 

なんで私ばっかりこんなんなるん?

 

時間を置いてまたログイン画面。

 

トラップが…

 

【システム変更をしたために6月25日以前に予約した方はパスワードが初期設定に戻っていますので

再度変更してください。なお、予約制内容は引き継がれています】

 

なんでパスワードリセットしてんのよ。(やっちまったんだろうけど)

普通、パスワードが初期設定に戻っていますのでとメールでお知らせしません?

ミスでしょうよ。

 

初期パスワードでログインしたら、きちんと予約されていました。

念のためにパスワードは変更しましたが、やっぱりパスワードを変更しましたよってメールは来ないんですね。

 

個人情報云々のチェックを入れさせる割には杜撰。

 

何故、私にはお知らせメールが来ないのか?

 

 

「土曜日だから休んでるじゃないか?w」と夫が言います。

 

あり得るけれど。

 

巫山戯んなよです。