戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ウンザリというか呆れるというか

昨日アップしなかったギジの事です。

 

昨日、夫はワクチンの副反応で、しんどいというので(夕方微熱が出ていました)休養。

この「しんどい」が、兄の体調はどうかとLINEして来た義妹には通じなくて💦

 

倦怠感ですかって…。

 

あー、疲れた=しんどい

 

考えたら、

憂鬱なんて時も、しんどい

 

体調が悪いというか…しんどい時はしんどいねん。

 

体調不良?ってやつ?

 

(ヲタクのしんどいはまた別ですね)

 

 

でも、義妹って結婚した時は旦那さんの転勤で2年か3年は兵庫県だったんですよ。

 

 

東京の人って関西弁を馬鹿にしよるしね。

 

ま、これは置いといて。

 

夫がしんどいのでギジのお財布の捜索は中止。

 

だいたい、昨日なんてワクチン接種してんねんから、車出して買い物やら、財布の捜索やらするもんやない。

 

義妹には、しんどいって寝てるから探していないと返事。

あくまでも、しんどいと言うねんw

 

今日、日曜日は新聞屋さんが古新聞を回収してくれる日です。回収してトイレットペーパーをくれます。

 

毎月夫がだしてくれますが、夫の熱が下がらなかったら私が出すわけで、

ギジの家のもです。

 

朝は雨の確率が高いし、雨の中ギジ宅の玄関を開けて取るのも嫌なので、

 

午後6時頃に私はギジの家にいきました。

 

玄関を開けたらちゃんと新聞は紐で括って出してありました。

 

が、キッチンは真っ暗。

 

もうご飯を食べ終わってる。

 

うちはこれから作るのにーーw

 

で、2階に上がりつつ、今晩はー!

何度も言ってやっとギジの返事。

で、引き戸が開きました。

 

『新聞、明日だけれどうちに持って行きますね。』

「ああ。ありがとう。」

 

『お財布はありました?』

「無い。」

あら、無いんだ。

「他人が入ったのはヘルパーだけだからな、ヘルパーが盗ったんだよ。」

 

はぁ⁉️

 

『…は?まさか❗️何言ってんですか。』

 

と言ったら

 

「もういいっ‼️」

 

鼻先で引き戸をピシャリと閉められちゃいました。

 

明日にでもパパがまた探すとか言おうと思ったけど辞めました。

気ぃ悪いわ。

 

なんなん。

 

木曜日は新しいヘルパーさんが来る予定でしたが、

ワクチン接種の副反応で発熱してしまった為にお休みになってしまい、

今まで来てくれていたヘルパーさんが急遽きてくれていたんです。

 

家に戻って、ギジがヘルパーさんがお財布を盗んだと言っていると2階の寝室で寝ていた夫に報告しました。(丁度夫は起きてゲームをしていたので)

 

はぁ?なんだよそれ。

 

と、夫も呆れていました。

 

下に降りたら義妹からLINEが来ていて、

お父さんがヘルパーさんが財布を盗んだと言っている。

もういい、諦めたって。

 

ヘルパーさんの退職理由は、お嫁さんが病気になってしまって、お孫さんの面倒をみる為に引っ越すという事です。

 

が、ギジは

 

人のものを盗む為にヘルパーをしてるんだ、だから引っ越して逃げるんだ。

と、義妹に言ったそうです。

 

 

もし。もしも。ヘルパーさんだとして、お財布ごとは盗らなくない?現金だけ抜き取らない?

 

それに、初めの契約の時に、ヘルパーが窃盗の疑いをかけられる事があるので、必ずヘルパーと同じ部屋に居るようにって

言われてるよね?

 

 

義妹「私もお金だけ盗ると思うし、

どうしてお父さんは一緒の部屋に居ないのかと思った。」

 

ええ、木曜日はヘルパーさんが居た時間義妹もギジ宅に居たんですよ。

 

 

 

 

「盗られたって言うのは認知症だよな。」と言う夫に

『そのうちに、のわーるが盗んだって言うかもね。』と言ったら

「そうだな。」って、

 

あーーーー、やだやだ。

 

そして今日。

 

 

先ほど、夫がギジ宅の家宅捜索をして戻って来ましたが、

お財布は見つからないそうです。

 

でも、ギジには

もし盗むなら現金だけ抜き取るよ。財布ごとは盗らないよ!って言ったそうです。

 

息子の言う事なら納得するのかしら?

 

 

嫁は女中以下だもんねー。(女中さんはお給金でるもんね。)

 

 

お財布が見つからなければ、止めてあるキャッシュカードの再発行やらなんやら、

ギジを連れて行って手続きでしょう。クレカは持っていないから良いけれど。

夫も大変。

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

ワクチン2回目接種してきました。

 

雨もやんでいて良かった。

 

まだ、接種後2時間半なので異常無し。