戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ワクチンの副反応で休養していました…で、ウンザリは続く

8日の午後に2回目のワクチンを接種して、

夜中に目が覚めました。

熱が出てる。

 

37.2度ですが、私は滅法熱に弱い。

 

(夫は熱に強いんですが)

 

それに加えて体が痛い。筋が痛いんです。

背中とか首とか腰はぎゅーっと押される感じ。

 

ええ、家事は一切放棄して寝ていました。

 

熱が平熱に戻っても身体は痛いし。

 

 

目の奥も痛くて。片頭痛

 

でも、頭は痛くない。

 

 

朝から大荒れのお天気。

 

元気になった夫は午後に雨が止んで夫が車でお買い物に行きました。

 

お金をおろしてギジに少し貸すのも目的で。

 

 

夫がお金をギジに持っていったところ、

やっぱり、ギジはお財布が無いのはヘルパーさんが盗ったからだ、バレるから引っ越すんだと言っていたそうです。

夫がギジの口調を真似するので正直辞めて欲しいと思いました。

怒りが倍増するわ。

 

 

前にパールのネックレスが見つからないと義ママンが騒いで、

義ママンとギジ2人してヘルパーさんに盗られたと言ったことがあります。

もう2年くらい前でしょうか。

その事も持ち出して、パールのネックレスも…と夫にも言ったそうです。

 

…………

土曜日に義妹がギジに電話をして、財布はヘルパーが盗った、パールのネックレスもだったと言った時に

「あのネックレスは私が持って帰ったよ。」と言ったら

それは別のだ、桐の箱に入っていて真珠店の名前もかいてある。とギジが言ったそうです。

 

義妹が持って帰ったパールのネックレスは、去年、ギジが入院手術とショートステイで不在の時に義ママンの年金手帳と年金証書を探す為に

夫、義妹、私の3人であちこち探索をしていた時に見つけたんです。

桐の箱ではなく、ビロードの箱。

あー、あったじゃん。貰っちゃったら?形見にと私が義妹に言って、

そうだね。私貰うね。と義妹が持って帰ったのですがねぇ。

 

ギジは年金証書も年金手帳も無いと言い張って、色んな場所を探す事が出来なかったのです。

でも、ギジがそんなところには入れない‼️と、開けてみることを拒否していた書類を入れているトランクの中にありました。

 

………

 

で。夫にネックレスもヘルパーが盗ったとギジは言いましたが、

 

夫が、そのネックレスは妹が持って帰ったよと言ったら

「ああ、そうだそうだ。娘にやったんだ。」と言ったそうです。

 

いやそれ違うやつと言ったんじゃ?

それに、ギジが義妹にあげたわけじゃないし。

 

それをLINEで知った義妹。

 

は⁉️なにそれ。私にはそれじゃないって言ったのに!

 

『こんな事を言ったら気を悪くするかもしれないけれど、作り話。作話だと思う。

自分の都合の良いように話しを作っちゃう。ヘルパーさんがお財布を盗ったとかも、パールのネックレスは違うやつだとかも。

認知症あるあるだけれど、軽度認知障害と診断されている以上ね。』とポストしました。

 

義妹は、お父さんが本物の認知症進んだらどうなっちゃうんだろうと怖い、元々の性格もあるからって。

 

 

私が思うに、多分、MMMEや長谷川式の検査をしても軽度認知障害止まりか性格って言われるんじゃないかとw

 

アルツハイマーではないと思いますよ、ギジは。

 

娘の主治医から、お話しを聞く限りでは多分血管性でまだらボケだと思うと言われました。

小さい脳梗塞が知らん間にプチプチ起こっているんじゃないかと。

だから血管性認知症ではないですかねぇ。

検査のアプローチの仕方が違うようだから、長谷川式やら海馬を見ても…。みたいです。

義ママンの時から行っていてギジの検査もしてもらったクリニックは、どうもそっちの可能性は疑っていないようです。

 

ギジ。

今日銀行に行ってキャッシュカードの再発行手続きをすると夫に言っていたそうです。

 

が、この暑さ。

 

 

念のため、木曜日に行った調剤薬局に朝私が電話をして、お財布の落とし物がなかったかと聞きましたがないそうです。

 

それを夫の会社のパソとスマホにメールして夫がこの暑さだから銀行には行くなとギジに電話ををしたそうです。

 

夫は明日テレワークだから一緒に銀行に行くとか言っていましたが、

明日、ギジはずっと休んでいたデイサービス再会なんですが?← 義妹と私に突っ込まれたw

 

銀行に行くからってデイを断ってたりしてw

 

そもそも、術後の休養の為にショートステイに行ったのに、なんで戻ってから1週間休んでデイの再会が明日なのよってw

 

ま。良いですけど。

 

 

キャッシュカードの事も夫がやる事ですね。実子だもの。

 

 

私と同じく8日に2回目のワクチン接種をした弟も身体が痛かったそうで、

DNA?って思っておかしかったです。