戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

何をしているんだ私は

夫は今日で仕事納め。

 

上司から28日は休んで良いと言われていたそうだ。

 

契約社員だしね。毎日こき使われているからそういう問題もあるのかもしれず。

 

それで明日は例の警察に届いているギジのキャッシュカードを受け取りに行くそうだ。

夫が代理でね。

 

警察には行ってもギジにはまだキャッシュカードは渡せないのだけれど。

銀行での手続きは年明けにするらしい。

 

ギジが疲れようが文句を垂れようが、自分が悪いのだから連れて行けば良いのだ。

かわいそうな事はないのだ。

 

夫にしたらそれが面倒なのかもしれない。

私は着いて行こうかとは自分からは言わない。

「のわーるも行く?」と、言うかもしれないけれど。

28日だよ。忙しいよ。

 

明日は28日なので門松や鏡餅を買いに出掛けてきた。

 

お榊がスーパーで売り切れていたので明日また挑戦だなw

なかったらお高いお花屋さんのを買うしかない。

 

・・・どうせ明日はまた買い出しだもの。

今日はお飾り関係のみ。荷物になるし。

 

とか言って、キャンドゥに行ってスノコを買ってきた。

 

近所のダイソーは最近スノコを置いていない。

 

キャンドゥさん・・・スノコ高いんですけど。

f:id:yashahimeko:20231227172228j:image

 

これで220円。もう少し大きサイズが330円。

 

2つずつ買ったので1,100円だわ💦

 

これでベッドサイドの棚を作った。

 

ベッドサイドにはずっと前から使っていたワゴンを置いていたのだけれど、それにはノーパソを置くことにした。

前に私が使っていたノーパソ。

夫に進呈したけれどスペックが足りないとずっと文句を言っていた。

やっと夫が新品のノーパソを買ったのでお役御免になった。

一応Windows 10にはなっているので使えると娘がいうので私のところに戻すのだ。

(アカウント消しちゃったじゃないのよ)

 

使えるうちは使っちゃおうと思う。

自分の部屋ができたんだからさ。

夫や娘のが消えてしまえばドライブも軽くなっているんじゃないかな。

開けてみたら夫のアカウントが残っていたのでそこは確かめて、もう移行しているなら消すわ。

 

ワゴンがノーパソに丁度いい感じなのだけれど、ノーパソピッタリサイズでマウスが置けないことに気がついたw w w

ま、そこまではいいかなと。(どうせ後から取り付けた天板だから、長さを長くすればそこはクリアになる)

 

でも随分とワゴンが草臥れていて、キャスターの動きが悪いし折れそう💦

 

ベッドサイドの棚が1,000円ほどでできたから良いことにしよう。

ダイソーにすのこが売っていたら半額以下だったな多分。

ボンドでくっつけただけなので、念のために釘を打とうと思ったら、釘がない・・・ギジが色々入れていた工具箱にはドライバーばかり、

ネジの箱だと思ったらクリップと安全ピンが入っていた。

なんでだよ。全くなんなんだ。

 

外の物置に夫が使っていた道具箱があるからそこに釘があるかもしれないけれど。

 

どうせ明日またお買い物に出るのだから釘のセットも買ってくるわ。

 

f:id:yashahimeko:20231227173441j:image

 

天板にはプラダンを置いた。

 

これにもキャスターを付けたい。費用がプラスになるけどさ。

 

ワゴン。安くてサイズ的にも良いものがあると良いなぁ。と、またネットサーフィンだ。

パソコンデスクは要らないのだ場所をとるから。

 

 

そして年賀状はまだ手をつけていない・・・。

 

何をしているんだ私は。