戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

まただよ〜〜

昨夜というか午後6時半ごろ。

 

ギジから家電に着電。

だからさーー。家にかけてくんなよ。

 

「〇〇(夫の名)はいるか。」って。

 

6時半だよ。帰ってねーし。

 

『まだ会社ですけど。用事があるならパパの携帯がいいと思いますよ。』と言った。

私で済む事なら態々夫を出せとは言わない。

 

「あ・・携帯ね。分かった」と言って切れた。

 

やけに素直じゃん。

 

だからさ、家にかけてくんなって。

 

(大事な事だから2度言います。)

 

 

暫くして夫からグループLINE。

 

「今、親父殿から電話があって、キャッシュカードを失くしたって。」

 

ああん?←マジにこう打ってしまったw

 

義妹は「‼️⁉️」

 

これで2度目じゃん。

 

しかも今年2度目。

 

サッカーならイエローカード2枚で退場だな。

 

グループLINEに「実はさっきお父さんから電話があって、パパはいるかって言うから、まだ会社だからパパの携帯に電話してって言ったのよ。

それだったのね。」とポストしておいた。

 

義妹「お父さんたら、お兄ちゃんがずっと家にいると思ってるのかな。」

 

 

 

前回、ギジは貯蓄用のキャッシュカードを失くしている。

ギジ本人は使っていないのにおかしいと言っていた。あれは使えないカードだとかなんとか義妹には言っていた。なのに無いって。

 

実は、夫が預かっている通帳を記帳して判明したのだが、ギジは貯蓄用のカードで引き出していて、それを紛失していた。

が、本人にはそのカードを使った自覚がない。普通預金のつもりだった。

使えないカードじゃなくて使わないカードなのに使っていて、それも分かっていなかった。

 

おそらく、貯蓄用のカードで引き出して、そのままカードを置いてきてしまっただろう。

何日かして、

銀行からキャッシュカードが届いているとギジに連絡があって、ギジはそのキャッシュカードを我が家宛に送ってもらうことにしたから、

届いたら自分に送ってくれと自分に都合のいいことを「私」に言ってきた。← こうやって私で済むことなら私を使うのだよ。

 

(多分、自分が住んでいるサ高住の住所がわからなくてウチの住所を言ったのだと思う。二世帯だったから住所は同じだ。)

 

私は、わかりましたなんて言わなかったw 言うもんかw

『パパに言います。』

 

そして、夫にギジからの電話の話をして、貯蓄用のカードは夫が預かることにしたのだった。

普段使わないカードを持っていてまた無くしたら困るもんねと預かったのに、今度はいつも使うカードかよ・・・。

 

 

午後8時ごろ、またもやギジが夫はいるかと電話をしてきた。

『まだ帰ってません。』

「帰ってないか・・・携帯にすればいいんだな。」

『そーですね。』

 

だから電話してくんなって。

 

また暫くして夫のLINE。

「また親父から電話があって、やっぱりカードは見つからないから再発行の手続きをしてくれだって。」

 

夫が帰宅したので

『またお義父さんから電話があってね。まだ帰ってないって言ったら携帯にかけるって言ってたのよ。

私は、またキャッシュカード無くしたんだってとは言ってないけどさ。言いたくないだろうし。』と言った。

 

夫「嫁に知られたくないだろうなw 親父も3万あるから暫く大丈夫だって言ってるし、ちょっと放置しておくよ。」

 

ギジはどうも頻繁にお金を下ろしているらしい。

移動スーパーとコンビニにお酒を買いに行くくらいなのだからそんなにお金はいらないだろうに。

お酒だって紙パックの「いいちこ」とかの高くはないものだ。

夫も義妹もなんでそんなに下ろすんだと言っていた。

 

あくまでも私の推察だが、お金を3万円下ろして、お財布にそのまま入れておくのもなぁと幾らかは引き出しとか貴重品入れに入れていて、

それを忘れてまた下ろして・・・なのかもしれないけどさ。

 

年内はもう来なくていいと言ってたのに騒ぎを起こすギジ。

 

でも、夫も義妹も年明けまで放置だろうな。

 

お金がないから持ってきてくれと言って来なきゃいいけれど。

 

 

来年からは、毎月お金を現金書留で送ったほうがいいのかな。

(持って行くとは言わないw)