戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

作った

Youtubeで「ふりかけ」さんの動画から

「おすそ分けファイル」というものを作ってみた。

 

https://youtu.be/y4pJFooEFkk?si=1eLLfnhcip86quOi

 


f:id:yashahimeko:20231213172141j:image

(これは自分の)

留め具は玉紐を作った。

 

例の一緒に子供向けのワークショップをやった友人に何かプレゼントをしたくて・・。

色々と気を遣ってもらっちゃってるし。

 

いきなり差し上げるものを作って失敗をしたらいかんので、まずは自分用に作って・・。

動画を止めては作り・・・なので時間がかかる。

 

中はこんな感じで左側はフラップで止めてある。何か挟める。小さい封筒が2つ。

上も切ってある。お財布のお札入れの感じ。

右側も挟めるし、入れられるようになっている。


f:id:yashahimeko:20231213172157j:image


 

こっちが友人用。


f:id:yashahimeko:20231213172306j:image

 

 


f:id:yashahimeko:20231213172321j:image

 


f:id:yashahimeko:20231213172336j:image

 

お札いれ状のところにはシールと紅茶を2種類入れてある。封筒の中にはフレークシール。

 

右側もシール。

青いのは、ぱかっと開くようになっている箱。これも中はフレークシール。

シールはお孫さんにあげてもいいし。

とはいえ、彼女の好みの柄なのだけれどw

 

ペーパークリップも作って入れたいなぁ。

 

自分用のは中のフラップや封筒はデザインペーパーだけれど、

友人用はトレーシングペーパーのデザペ。なのでちょっとお洒落。

 

来週に今年最後のチクチククラブなので渡せると良いけれど・・・(こそっと渡すw)

彼女が来られなかったらポストインだわ。