戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

雨の日が多い

何故か、娘の通院の日は雨がわりと多い。

 

今日も☔️

 

家を出る時は降ってはいなかったけれど、帰りは雨。

 

それでも小降りだから良い方である。

 

薬局で待たされるとは言われなかたし、待っている人もほぼ居なかったのでそのまま待っていたが、

30分以上も待たされてしまって娘も私もとても疲れてしまった。

 

 

お昼を買って娘がドラッグストアに寄りたいと言うので寄ってきたが、

いつも娘にクーポンを使われてしまう・・・。

あんたも登録してさ、クーポン貰いなよと思うが、ポイントは私に貯まるんだよね・・・。

 

 

明日は、午後から神棚と干し姫さん的なものを取り付けができる下地が入っているかの確認がある。

以前ブログにも書いたように、ほぼ私が1人で脚立が置けるように娘のものを寄せて、本棚の上のフィギュアの箱(中身入り)を移動させた。

娘は自分も手伝ったというけれど、それは私が脚立に乗っかってフィギュアの箱を下ろした時に受け取って床に置いたことと、

違うところに載せるために脚立に乗っかった私にそれを渡しただけである。

 

昨夜夫に、脚立はあれだけのかしたら置けるよねと言ったら、

窓のところも退けないと・・・などと嫌なお顔をして言う。

 

この間は、脚立が置けるように開けたと言ったら頷いていたくせに。

 

何言ってんだ馬鹿野郎。

テメェは何一つ動かんくせに、なんでなんもかんも私1人にいつもやらせるんだこのスカタン。と禿頭の一つもしばいてやりたいところだけれど、

そこは我慢した。私は大人だ。

 

いつもいつも私が1人でやっている。

 

玄関の棚の中のものも動かすというから、中のものを出さないと・・・と、私が言った時に

夫は「(リフォーム会社の人に)手伝って貰えばいいよ。」と、言ったのだ。

北側のものの処分の時もゴミを出すのが終わらないなら解体業者さんに手伝って貰えばいいなどと言っていた。

(結局、ゴミで出そうと袋に入れていたものも持っていって処分してくれてしまった)

自分は動かず、私に丸投げで手伝ってもらえとはあんたナニ様だよ。

 

こういうところがギジのお坊ちゃん育ちを受け継いでいるのだと思う。

 

結局、丸投げをされても私だけでは処分は無理。娘は言わずと知れた戦力外。

というわけで、業者さんに処分をしてもらって金額が発生してしまうことになる。

 

明日のことも玄関の棚のことも処分は関係ないので私がなんとかしているけれども。

 

 

窓のところにあるものは、キャスターがついているので動かせるから問題ない。

面倒だから夫には言わない。

 

夫はその確認があるから明日もテレワークにしようと思ったけれど、午後から出かけないといけないとかなんとか言っていた。

 

 

玄関の棚の中にあったグラスや食器。養生シートを貼る時に一度出して、戻したのだが、結局壁紙をその棚の後ろも張り替えることになったので、また出した。

そしてもう戻してはいない。要らないものを戻すのも嫌だ。

もう、何かプラスチックのケースでも買って、そこに保管するか、リフォームが終わって落ち着いたら友人に欲しいか聞いてみようと思っている。

うちはもうワイングラスなんて少しあればいい。赤でも白でもロゼでも同じグラスでいい。

安いワインしか飲まないし。

パートをしていた時に食器売り場の人にワイングラスの形によってどのワインが美味しいか、味が変わるという話を聞いたけれど、

そんなのどーでもいい、おっぱっぴーだ。

 

 

ーーーー

 

殺風景なノートの表紙をシールで飾ろうと思いついて、

シールコラージュに逸れて、そこからペーパークリップに逸れて、今度はデザインペーパーで箱を作ることに逸れている。

ぱかっと開く小銭入れのような形になる箱。

ちょっと違うけれどぱかっと開く封筒?

フレークシールを入れるのにいいなと作っている。楽しい。

 

ぱかっと開くのは友人がお子様相手のイベントでワークショップをするので(私はお手伝い)どうかなと言うので試作をしてみたら

自分が使えそう♪と、なってしまった💦

 

どんどん横道に逸れていっている気がするけれど、楽しいからいいや。

 

シールコラージュもペーパークリップもぱかっと開く箱とか封筒も、全部Youtubeのおかげ。