戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ひとこと欲しいというか

夫がテレワークなので娘の送迎に出てきている。

家を出ようと思ったら、リフォームの人が丁度来た。

多分水道関係の人。

 

水廻りのことと、2階の付け替えたお手洗いのリモコンの取り付けと言っていて

「聞いてますか?」と。

 

『聞いてません…💦。』困ったよ。

『主人がテレワークで家にいるので。』と言ったら、夫に声をかけてくれるというので出てきてしまった。

夫はウェブで会議だかやり取りをしていたので

水道・水廻り・トイレのリモコン

声かけるそうです。

と、メモに書いて渡してきた。

 

リフォーム会社はどうも私がデフォで在宅していると思っているようだけれど…。

私とて用事はあるのだよ。

 

何か在宅が必要なら何日には在宅ですか?とか言って欲しい…と、思ってしまう。

この間は在宅していてくださいと言われたから居たけれど特に呼ばれなかったんたけれどさ。

 

おトイレのリモコンは夫がつけるから良いですといったんたけどなー。(まだつけていなかった)

 

そもそも、お手洗いの取り替えの日の予備日の事で、都合がつかない日で今日明日を夫が知らせていたはずなのだけれど。

 

けっこう連絡が伝わっていないことが多い。

仕事は丁寧だし細かい希望も聞いてくれて凄く綺麗にやってくれているけれどねー。

 

 

先日のギジの膀胱の検査の結果だかを聞きに行く日がある。

夫はその日は義妹と行く(勿論ギジを連れて)予定だったが日帰り出張が入って行かれなくなったと昨日グループLINEをしていた。

義妹は了解したと返事をしていた。

 

夫に「のわーるは無理だよな。疲れるもんな。」と言われたので、うんと返事をしておいた。

ギジだって私が一緒に行くより義妹だけが良いに決まっている。

そんなもん、嫁より娘。

車の運転もできないのについてくる必要はないくらいなもんだ。(義妹も運転はできない)

独りではとてもじゃないがギジの面倒を見られないなどという状態なら仕方がないが。

義妹だって、私が行くと気を遣うだろう。

私も気を遣う。

 

勿論、私は行きたくないから色々と理由を述べるわけだけれどね。