戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

明日は雪?

明日、雪が降ったら通所は休むw

 

いやマジに私はお迎えに行きたくないし、娘も雪の日は無理だ。

そこまで無理をして行く事もない。

実働2時間だもの。

 

夫も明日はテレワークの予定。

元々金曜日に予定していたし。

 

そして。

いよいよリフォームの日程も決まりつつあり。

隣の家財を処分する日も決まったので、ギジの洋服や色々な書類や

そして、義ママンの着物。

 

今日、もう衣装ケースの中は空だよねと思って開けて見たら・・・

なんだか義ママンのストールやら襟巻きやらマフラーもまだあったよ・・・。セーターも。

 

義妹さん。全部見たんじゃなかったのかい。

・・って、ギジの洋服が入ってる方だったからなぁ。見てなかったのかもしれない。

 

ギジの所に義ママンの物が結構入っている。廊下のギジのクローゼットだと思っていた所にも義ママンのコートがあったし。

 

結局、義ママン。モノ多すぎじゃん!!!!

私よりお洋服多いと思うなぁ。私は夫のクローゼットにまで侵入してないしな。私の洋服を断捨離する前より多いわ。

私は、着物もそんなにないしな。

 

 

ということで、断捨離待ったなし。

 

取っておこうと思う食器や、まだ残して置かないといけなかろうギジの衣類。

 

(汚したとか捨てたとかは本人は絶対に言わないだろうが、下着やジャージ類やらがまだあるので、一応取っておこうと思うのだ。)

 

そういう物の置き場は、リフォーム後には確保はできるがリフォーム中に保管するようにしなければいけないのだ。

 

厳選せねばならない。

 

なにしろ出るわ出るわ状態だ。

 

義妹にもタイムリミットを伝えてくるように言わないといけない。

息子たちは多分、来ないかなw

ま、良さげでうちで使っても良い感じのものは置いて置くけれど。

 

 

もう待ったなしだ。

 

ーーーーーー

 

昨日、出かけるときに、ウールのコートを着て行こうと思い。

出てきたキャメルのコートを着たら。(丈は膝くらい。)

 

肩パッドが入ってる・・・。

やだおかしい。

 

それで、いつぞや私が着ていたあのコートの代わりに貰ったアイボリーのウールのコートを着て出かけた。

これも丈は膝くらい。

 

義妹のコートばかり肩パッドを外していたけれど、自分のもそうだった。

(キャメルのコートも前に母が送りつけて来た物だ。サイズアウトしたからと娘に随分前に送ってきたが、娘はデラックスになってしまってもう着られないからというか、着たことはなかったので、私が着ることにした)

 

それで、今日はそのコートの肩パッド外しをした。

総裏なので、肩のところを解いて肩パッドを引っ張り出して外して、解いたところを元通りに縫った。

 

ダウンベストも裏が解れていたので補修した。

 

 

最近、こんなんばっかしやな。