戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

雨に変わった

雪は14時ごろには雨に変わった。

 

朝の8時半ごろには雪が降り出した。

 

今日の娘の通所はお休みにした。

予報では帰宅する時間の方が雪が酷そうだった。

 

夫はテレワークだし、夫の会社の人も雪予報でテレワークにした人が多いという。

 

雪だからテレワークにする人が多いのだから、休んだってねぇ。

 

テレビでも大雪になるかもしれないからテレワークが良いと言っていたし。

 

お昼を食べに戻ってきた夫が言うには

出社した人にも帰宅命令が出たそうだ。

 

 

が。雨に変わった。

 

雪が積もって喜ぶのは子供だけだ。

犬だって、狭い庭を駆け回るのは初めのちょっとだけ。直ぐに家に入ろうとしていた。

 

雪かきが憂鬱だったから雨に変わってホッとしている。

 

 

雨に変わって、ワイドショーやニュースショーは、がっかりなのだろうけれどね。

いつだって、人の不幸は蜜の味。

 

 

私も、今日は少しお昼寝をした。

寒くて断捨離をするのも無理だ。今週はあまりしていないのは確かだけれど。

夫がテレワークだと時間を気にしないといけないのがネックだ。

 

夫に朝、隣のものをさっさと整理しないとと言ったところ、また少し嫌な顔をしていたが、

午前中に、正式に隣の家財の処分の日のことをリフォーム担当者の返事をした夫は流石に覚悟を決めたのか、

義妹に連絡をするそうだ。

 

 

イムリミットを言わないとね。