戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ぴえん

出社した夫から午後からテレワークだとLINEが入った。

 

お昼は勿論食べてから帰ってくるそうだ。

 

娘の通所の日だから、一人で行ってくれないかなと思っていたが、送迎することにした。

 

まったく、昨日も帰ってくるし…。

 

お給料日前でお金ないですからね。

もうそういうことでの夕飯にする。

私の貯金をおろすこたぁないもの。

 

で、支度して出ようと思ったら、11時頃に雨が降るとGoogleさんから通知が来たので、

晴れてるやんと思いつつ、洗濯物を取り込まなきゃならなくて、娘に先に行ってと言った。

まぁ一人で行かれるしw

 

娘は娘で、先週障害年金が出たから今日はお昼はこっちで食べて、色々と買い物してと思っていたらしい。

あのさー。あんたに頼まれたアベイルの宅配が来るんだけど?時間指定は14時~16時。

そんなこと昨日言ってくれないと配達時間は変えられないし。

昨日、明日のお届けだと言ったよね?

 

あー…と、言う娘。

それなら金曜日でいいや。

 

そこんとこ、結びつけて考えられないのだね。

 

夫も夫で、急に言われたら困ることは何度も言っているのに、ご飯は作れる大丈夫だと思っている。

作れないというと、自分の分だけ買ってくる。

自分だけ違うものを食べることが平気なのである。

私らのご飯が終わってから帰宅するならそれでもいいけれどさ。

 

私らは私が作ったご飯、夫は買ってきたもの。それを同じテーブルで食べるなんて、

私は物凄くそれが嫌。

個々に好きなお弁当を買ってくるのとは違うのに。

 

だから、なんとか工夫して同じ食事になるようにしちゃう。

 

 

私は全知全能の神じゃない。

ドラえもんでも魔法使いでもない。

 

あんたらがどうするとかそんなん言われないとわからないし、急になんて無理なんだ。

 

ありとあらゆることを想定して準備しておくなんて無理だ。

そんな防衛能力はないよ。

 

どいつもこいつも私がいつでも何とかすると思いすぎ。

 

今まで黙って頑張ってやっていた私が悪いのだけれどね。

 

 

いつもの休憩所でブログを打とうと思ったら、キーボードがおかしい。

打てない。

 

もしかしてと、調べたら、やっているゲームが対応したのでやっとこさ更新したAndroid12のせいだった。キーボードがAndroid12に対応していなかった…。

 

家では物凄く重宝しているから良いけれど。

 

それに、これから娘が一人で通所に行くようならキーボードはあまり必要ないのかな。

 

買い直すかはまた考える。

家用と別に持ち歩くのもありなので。

 

 

待ち時間のブログ書きは暇つぶしも兼ねている。

編み物したって良いんだものね。

 

 

 

一昨日母に留め袖をまた着なきゃいけないと電話をしたら、帯は?どんな帯?と。

帯は留め袖用のキンキラキンだと言ってもわからない様子。

長襦袢を返していないか聞いても記憶にない。

私も記憶にないw

 

昨日も長襦袢は喪服用の白ならあるんやけど。

帯は?どんな帯?と聞いてくる。

 

でもさ、前の息子の結婚式に私は留め袖着たでしょ。お母さん喜んでたやん。

父も母も出席してたし。

 

娘が、長襦袢はおばあちゃんに返してたよという。

 

その結婚式のときに両親と私と娘で撮った写真を送ろうかと思ったけれど、父も写っているからまた思い出して哀しくなったら…と思い、帯と帯締めの写真を撮って母に送ったら

「綺麗な帯ね」って…。おい。

 

え。あれ、選んだのお母さんじゃないの?

おばあちゃんなの?(留め袖を仕立てたのは和裁の仕事をしていた祖母)

 

「選んだのはお母さんです。なんか少し思い出してきた。長襦袢は返してもらったかも。今は暑いから少ししたら探してみます。」と、返事が来た。

 

 

ともかくよろしくお願いしますだわ。

 

 

て、これだけフリック入力できたらキーボード要らんかなw

 

Googleさん、雨予報が12時になった。

そして、Yahooから豪雨予報。

 

どーする自分。

 

小さい傘は。あるけどさ