戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

集中できない

今日はまた暑い。

 

そのせいなのかなんなのか、まるでちっとも集中できない。

編み物が進まない。

 

解いた糸がこんがらがっていたので、巻き直そうと思ったけれど。

そのまま巻いたら、コロコロと転がる糸玉になってしまう。

 

ちょっと調べてみたら、ちゃんと中から糸を取り出せる巻き方というのがあった。

 

 

その方法で巻き直して編み直しているけれど、どうも気が散っていて、おかしな掛け目をしてしまうこと3度。

 

その度にほどきゃしないけれど、戻ったり、掛け目をしてしまっているところまで編んだら、それを取ってとじ針で目を揃えたり。

そのまま気が付かないで編んでいると目が増えちゃう。

 

 

疲れが取れていないんだなと言うことで。

 

年を取ると疲れもなかなか取れないのさ。

 

いやね、巻き直しの作業が意外と楽しかったんだけど。

 

 

 

ずっと娘が下にいるので、動画を見ようにもイヤホンをつかるのが面倒で…。というのもあって。

動画を見つつ編み物すると捗るのよね。

というか、テレビにしろ動画にしろ、何かしながらじゃないとどうも手持ち無沙汰でw

 

私は、日中は大相撲とか高校野球プロ野球のデーゲーム以外はテレビは付けない、見ないからね。

 

 

夜も野球を見るかradikoで野球の実況を聞いていることが多い。

 

 

 

だからね。

テレビの話とかドラマの話なんてできないの。

だって見ていないんだもの。

(顔合わせとかお式の時に話題がないって事よ)

 

ごくごく偶にドラマは見るけれど、限られている。

 

 

人と会って話したりお酒を飲むこともすきだけれど、

基本は1人が好きで、1人が気楽。

映画だってショッピングだって美術館だって1人で行っちゃう方がいい。

 

 

そのフットワークが今無くなっちゃっていることが口惜しい。