戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

やり直し〜〜〜\(^o^)/

靴下🧦編み。

 

踵を編んでから暫く編んで、試しに履いてみた。

 

ピッタリ。

 

でもねぇ。ピッタリすぎなのは嫌いですw

 

ちゃんとした靴下として履くならピッタリじゃないと駄目なんだろうけれど、

 

私の場合、お家の中で履く靴下。

 

普通の靴下を家で履いていると締め付けられているようで嫌だから脱いでいると冷える。

 

かといって、100均で売っているモコモコのは分厚過ぎて色々支障もある。

 

ましてや、夏用のそういう靴下はないので(随分と前に手に入れて愛用していた靴下がもうボロボロのズルズルになってしまった)

どうせなら編んでみようと編み始めて

沼にハマってしまったわけだ。

 

だからさ、ピッタリはだめなのよ。

 

 

はい解きました\(^o^)/

 

今度は、

つま先の編み初めは12目で。

 

これでもゆったり感がなかったらまた編みなおしますよ。

 

 

だからこその100均の糸だしねw

 

甲の部分を編んでいるときに一度試し履きをしたときは大丈夫だと思ったんだけれどねぇ。

 

長さも5ミリほど長くしてみようかな。ピッタリだからw

 

 

 

夫は、雨が酷いからと午前中だけテレワークをして出社していった。

 

 

お昼は、早めに食べて雨の止んでいる時に行くと、カップ麺と隣に持ち込んで食べてから出かけて行った。

(ゴミはこっちに回収)

 

そうするなら昨夜のうちか、朝起きた時に言えよなんですが。

 

朝ご飯ができてもちっとも降りて来ないので、会社に行かなくて良いのかーーと、呼びに行ったら、

 

午前中はテレワークにするわって、

 

ザビエル頭をしばいてやろうかと思ったわ。

 

 

頭の隅っこにあった、娘の洋服の袖のお直し(体型がデラックスなもので、気に入って買ってきたけれど、袖のカフスが止まらないアウターが2着)も完了したので、

 

靴下をせっせと編みましょうw

 

 

夫や娘にしたら、毎日ずっと編み物してるな…。なんだろうな。