戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

台風接近中

朝起きたら頭が痛い。具合悪い。

速攻、痛み止めは飲んだ。

 

台風が接近しているし、娘も具合が悪い。

 

けれど、今日は娘のサポート担当さんが通所に来て面接の日。

行かなきゃならないと本人も決死の覚悟。

 

今日も一応送迎にきた。

 

夫は午後休みを取ったと言うし。ゆっくりできやしない。

 

娘から先程LINEで連絡が来て、面接が終わったら早退していいと言われたそうだ。

 

私の居場所は教えた。迎えに行くのは私もしんどい。

何しろ、今日は急に雨が降ってくる。

 

あまりに体調があれだし、イライラするので命の母なんて買ってみたけれど、どうなんだろうかね。一応、7日分でお試ししてみるけど。どうも症状が当てはまりすぎて笑えるのよ。

 

つま先無しの靴下は編み終えた。途中で踵編みのドツボに嵌って放置していたからやっと。

 

 

昨日水通しをして簡易ソックブロッカーでブロッキングした。

今朝履いてみたらいい感じなので、もう一足編みましょう。まだやるかって。

くるぶし丈だし、家で履くだけだかあ履き口はゴム編みはやめた。メリヤス編みでくるんとなる感じ。


f:id:yashahimeko:20220812112755j:image

 

 

 

 

さっさと編んだらちゃんとした靴下を編んでみよう。