戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あーそーなんだ

義妹からお昼過ぎにLINEがきた。

 

ギジが通っているデイサービスの責任者から電話があって。

スタッフにコロナ感染者が出たけれど、濃厚接触者はいないし、拡散はしていないとのこと。

ただ、気になるようならお休みの連絡を下さいということだったという。

 

義妹がギジに連絡をとったところ、

自分の年齢を考えると用心した方がいいかなと言っていたので明日のデイは休むという連絡だった。

 

 

ごめんやけどね。

そこまでして用心して生きていたいんだ…なんて思ってしまったことも確か。

 

別に心配はないと先方は言っているわけだし。

 

そこのデイはリハビリデイ。

高齢者のジムのようなところである。

 

夫の話だと、ギジは歩くことも座っていることも辛くなっているようだから、

そういうデイもきついのかもしれない。

 

だったら、渡に船でお休みにしてしまうのかもね。なんて意地の悪いことも考えてしまう。

 

初めは煽てられて持ち上げられて楽しかったんだろうから週に一度を二日に増やしたけれど、案外しんどいのかもしれない。

歩くのも嫌になっているならなんのためのリハビリデイって感じもするし。

 

ま、私がそれで困るわけじゃないし。

連絡先は義妹になっていて家に電話が来るわけじゃないからありがたい。

 

 

 

明日は午前中は仕事に行くとはいえ、夫は昨日から実質夏休み状態。

 

お昼にガッツリ食べたから夕飯は軽くしたというか、作るのもしんどいから一品少なくしたけれど

作らなくていいと言ったよね?夫。

それじゃ足りないようで、お団子とか大福を食べていた。

 

付き合っていられない。

 

なんだかいちいち気に障るし。

 

 

ご飯は簡単でいいなんて言うけれど。

簡単なご飯なんてないのよ。

食費もかかって仕方がないんだけどと、たまりかねて言ったら

 

それなら作らなくていよだって。

 

でも、結局夕飯だって私が作ったわけで。

 

あーーそーなんだ。としかね。