戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

祝日だけれど

娘は通所。

 

今日も夫が朝は車で娘を送ってくれた。

 

朝、送ってくれると楽だ。

 

娘は勿論だけれど、私も楽。

 

朝の忙しさがない。

 

娘が1人で行きだけでも行ってくれたら負担も軽くなるのだが。

 

 

帰りは車で一緒に迎えに行った。

 

娘に1人で幹線道路まで出てきてもらってピックアップした。

 

1人で出て来られるなら、これからもそうしてほしいな。

 

原則、通所は1人で通うことになっている。娘はずっと家にいて、不安があるので送迎を認めてもらっているのだ。

 

少しずつ1人で動ける距離を長くして欲しいところなので、少し娘と相談かな。

 

 

さて、お昼。

 

お昼はそのままサイゼリヤでランチ。

 

夫は、サイゼリヤを中華屋さんだと勘違いしていたようで……。

 

娘は外食にラーメンは好きではない。

仕方なく付き合う時は、つけ麺か坦々麺。炒飯。

それなのに前はラーメン食べていただろうとかブツブツ言っていた。

 

前ってかなり前なのに。

 

なんだかんだ言いつつ、サイゼでお安く食べられて満足していたけれど。

 

中華屋さんだったらもっとお高いですよ?

お給料日前だから安いところっていうからさーw

 

 

今日の夫、ちょっと話が噛み合わなかったり、今している話とちょっと前に話した事がゴッチャになっていたり。

大丈夫なの??

 

前からそんな所もある人なんだけれど。

 

多分ねぇ、夫も私もきちんとした検査をしたら発達障害って診断されるかグレーゾーンといわれるような気もする。

 

 

 

ギジの事も、夫にしたら会う度に「??」と思う事もあるようで、そんな話をポツリポツリと話してくる。

 

前に会ったときと、この間会った時では言うことが違うらしい。

 

私はもうギジの事は夫と義妹に任せた感じだけれど、夫にしたらまだまだ心配なのだろうな。

 

ま、前言撤回なんて元々ギジの得意技なんだし、言ったことも忘れているから違うことを言うのだろうし、

その時の気分なんだろう。

あとはええカッコしで言っちゃうこともあると思う。ギジはいつもそう。調子が良い。

いちいち振り回されないで、こっちで決めて、

こうしようって言えばいいんじゃないかと思う。

 

 

夫との話が噛み合わなかったり、回線がおかしくなるのは、

私の話を聞いていない事もあるのかも。今に始まったことじゃない。

 

 

あれこれ考えちゃうのは悪い癖かな。