戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

学級閉鎖みたいやん

普通に出社した夫。

 

私と娘も普通にお買い物に出かけた。

 

娘が欲しかった本が通所の最寄駅の書店には無く、そこの通販でも在庫切れ。

地元の別の系列の書店も店舗にはなかったけれど、通販のe-honで取り寄せは🆗だった。

(私が会員なのである)

 

e-honは店舗で現金払いの受け取りができる。

 

楽天ブックスにもあったけれど、こちらはクレカ払いだ。その代わり、家のポストに届くのだけれど。

 

娘の本だからニコニコ現金払いが良い。書店だって遠くないし。

 

てことで、娘と一緒に出かけて書店で本を引き取ってからは別行動。

私はスーパー。娘は100均。

 

またこうして1人でお買い物ができるようになったのは上等上等。

 

 

スーパーで買い物を終えてさて帰ろう。娘にLINEで連絡をと思ったら、夫からLINEが入っていた。

 

え……?

 

「コロナ感染者が多いので午後からテレワークになりました。」

 

あ?ああん?

 

学級閉鎖かよっ‼️

 

 

スーパーから出たところでフリーズな私。

 

今日は娘と簡単な夕飯のつもりだった。

夫はいつも通りに具沢山のお味噌汁と納豆とご飯。

あまりに遅かったらご飯は無し。

 

さて。

今日安かったg88円の豚ミンチは買ってある。

保険というか、日曜日はリフォームのことで出かけないといけないので絶対に疲れるからこれでキーマカレーでもと思っていた。

 

明日がお給料日なので、土曜日にお買い物に出て、また考えるのもありかな…。などと。

 

そう、今日は貯まっていたポイントで最低限のお買い物。

 

うーーん。

 

はい、今日キーマカレーにして(だって仕事がいつ終わるかわからないもの)

日曜日は考えよう。

もう疲れていたらパスタだな。

 

明日の夕飯は…。なんかお安いもので我慢してもらいましょう。

夫がテレワークだコロナかもでお昼ご飯を作っているから家計圧迫してるんだよ。

 

大変だから、お昼は食べに出ると言っていたのに、今日は作れるからなんて作っていたら、

気がついたらまた作るのが当たり前になっている。

 

本当、1度か2度やったらもうそれが当たり前になってしまう。

 

なんでなん?

 

私がもっと強く出た方がいいのか。

 

また。お昼にレトルトカレー出してやろうかな。

 

やっと、少しマシになってきていた体調がまた悪くなるじゃぁないか。

 

 

テレワークは仕方ないけれど。

 

午後からテレワークといいつつ、帰ってきたのは午後3時過ぎ。

 

会社の近くでお昼を食べて帰ってきてもそんなにかからないだろうに。

 

会社まで40分だから。

 

コース料理でも食べているのか、お昼の後にカフェにでも行っているの?と言いたくなっちゃうよ。

 

 

夫の学級閉鎖。

 

今週いっぱいの明日までなのか、来週も続くのか。