戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

バレンタイン

娘を通所に送ってから、電車に乗ってバレンタインの買い出し。

母が大好きな貴腐ワインのレーズンチョコを買うのが最大の目的。

 

ずっと父に贈っていたのだけれど、てっきり母が食べていたのだと思っていた。

が、母は一度だけ少し貰っただけで、ずっと父がこっそりと楽しんでいたらしい。

 

そんなわけで去年からは母が楽しんでいる。

 

通販でも買えるのだが、何しろそれでは送料のほうが高かったり、

量の割に割高だったり。

年に一度のお楽しみということにしている。

 

今年はバレンタインには持っていかれないので3月だな。

もちろん賞味期限は長いので大丈夫だ。

 

百貨店から送ろうかとおもったけれど、なにか理由をつくって実家に行くほうがいい。

 

あとは夫へと、娘。

自分には大好きなカファレルのチョコレート缶。

缶が重要。

 

ここ数年は自分のは我慢していたけれど、今年はご褒美だ。

 

目減りする貯金の残高…。

 

通所の最寄り駅のドトールで一休みしている。

 


f:id:yashahimeko:20220209120319j:image

 

だって疲れちゃったよ。

 

明日は雪が降るというから今日のうちにお買い物もしておかないと…と思うとそろそろ一休みも切り上げないといけないかな。

 

夫は午前中はテレワークをしているがそろそろ家を出たのではないかな。

 

通所の日なんだからお昼を作りになんて戻れませんよ私はw