戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

またも急にお出かけ

朝、夫が趣味のお稽古のところまで出てくる?と。

 

え?なんで?

 

西葛西に行きたいんでしょ?

 

あぁ娘がね。

 

でも。私はとても疲れてる。

夜中に脚が攣って激痛に目が覚めて、寝ていられなくなって起き上がってお水を飲んで(枕元に小さい水筒を置いてある)

脚を摩って摩ってなんとか治って…。

寝不足。

こんなん初めて。

 

えーー。明日にして貰える?

と言ったものの、一応娘に確認したところ、明日はお天気が悪いから今日が良い。

 

 

あーーーー。わかりました。

 

早めにお昼を食べて(夫は車で出かけてレッスン後に勝手に済ます)電車でGO。

合流して行きました。

 

夫は下着や靴下、枕を購入。パンツは破れたし(嘘みたいだけどお尻の所が破けたというか裂けた)

靴下は穴があいた、それも立て続けに。

そして夫のサイズも娘のサイズも普通の量販店には無い!

そう、サ○ゼンや○まむら、アベ○ルなら大きいサイズがあるのです。

 

私は普通サイズだけれど、

もうリーズナブルなお洋服で充分。

 

カットソー生地のくるぶし丈のワンピース。

Tシャツの長ーい感じのを買いました。

去年の秋ごろからこのタイプばかり、お出かけは大抵ワンピになってます。

昨日と今日は違うけど。

 

チビなので長い丈のものは敬遠していたけれど、数年前から長めの方が楽だし

却ってチビ隠し?かもって思ってます。

 

でも、ケチなので買うのは値下げなっているもの(笑)

今日も長めの丈のTシャツ550円とワンピース👗770円2着。

綿ニットの生地代より安い

 

家でもワンピで居たいくらいです。

 

一年中、家ではTシャツ、袖が長いか短いか。

ボトムスは娘のお古のジャージ。真冬は起毛スウェット。

お買い物に行く時はジーンズ👖に履き替える。

 

家でいるまま買い物に行きたい(笑)

 

 

今日も、家で着ていようと思って買ったというか手に取ったのに。やっぱり新しい間はお出かけ(電車や車で遠出)用。

値段は思い切り部屋着以下なのだけれど。

草臥れて着たら部屋着・普段着になるからいいの。

 

最近は、昔買ったロングスカートでいるけれど。ギャザーが気に入らないので幅を狭くする予定。

ストレートラインでスリットがある方が良いです。

 

もう、歳を取ると好みも似合うものも変わりますね。

いろいろと処分してまるっと変えた方が良いですね。

 

でも、昔買ってイマイチで着なかった服が着られたり、前よりいい感じな物もあるw

悩みどころ。

 

 

そして娘。

 

先日の断捨離でした気がことごとくサイズアウトになったのでそれが目的だったのに

やっぱりお洋服も買ってしまった。

買ったんだから、着ていない服は捨てろです。

来週は娘の整理を見てやらないと駄目だし。自分のはできるのだろうか。

 

 

でも。

クローゼットの整理なんて、それこそテレワークの日はできないわ。

 

兎も角、明日はゆっくり大人しくしていよう。